※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

前駆陣痛とお腹の痛みの違いや、本陣痛の前の変化についての経験を聞きたいです。赤ちゃん用品のおすすめも教えてください。

おはようございます✨

最近前駆陣痛で痛いのかお腹壊して痛いのか分からない( ´•௰•`)
みなさんは本陣痛の前におしるしとかなんか変わったことありましたか?いろんな経験聞きたいのでコメくれると嬉しいです!
後赤ちゃん用品でこれはあった方がいいとか便利とかっていうものも教えてほしいです!!!

コメント

ちょび

おしるしがあって2、3日後に本陣痛が来ました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
正産期に入ったくらいから予定日ちょうどに出てきてねとお腹に話しかけていました。あまり関係ないと思いますが、その通りに出てきてくれました!

りい

前駆陣痛なのかお腹壊したのか…すごくよくわかります!3人産んでますが、3人とも前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がりました。特に3人目はお腹壊したのか、前駆陣痛なのか、本陣痛なのか区別がつかず、フライングで入院までしました。何人産んでもわからないもんだなと思いましたが、本陣痛になってからはきたきた!とすぐにわかるほど違いました。もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産は大変ですが、ぶっちゃけ産まれてからのほうが、大変だと思うので、残り少ないマタニティライフ楽しんでください😊❤️

私が買って良かったものは、電動鼻水吸収器のメルシーポットです!3番目が2ヶ月でRSウイルスになったのでとても役立ちました(*^^*)
意外と便利なのがおしりふき一体型のオムツポーチ!家のなかでも外出時でも使えます。抱っこひもは定番ですが、首すわり前に便利なスリング!寝かしつけにとっても役立ちました。ベッタのスリングは簡単につけられるし、しっかりしてたのでおすすめです✨