※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
ココロ・悩み

お正月に実家で5日間過ごした際、お義父さんに「娘は遊び道具」と言われ、イラッとした。旦那は「親はそんなもの」と言う。本当なのか気になる。

正月前に我が子を出産してお正月は旦那の実家で5日間くらい過ごしました。
その時お義父さんに◯◯(娘の名前)はお義父さんの遊び道具だ!って満面の笑みで言われました。
お義父さんからすると悪気わないと思いますが、
私はイラッとしました。
(出産終えてナーバスな息子の嫁にさすがに言ってはいけないでしょ😓)
遊び道具ってさすがにどうかと思います。
その事を旦那に言ったら息子の親はそんなもんだ。って言われました。本当にそういうものなんですか?

コメント

なつ

道具はないですね😓😓
子供からしたらこっちが相手してやってんだよって思ってるかもしれませんし🤣

• フクロウ

フクロウ

そうですよね。
    さすがに言われた時はびっくりしました。
    言われてから思い出すたびにイライラしちゃいます😣

• 1月7日
  • なつ

なつ

せめても旦那様が共感してくれたら少しは怒りがおさまったかもしれないのに。。 イライラして当然です、!!

• 1月7日
  • フクロウ

フクロウ

遊び道具って旦那の嫁には言っちゃダメでしょ💦
    本当考えずに色々言うから疲れます…

• 1月7日
ココナッツ

少し違いますが同じようなこと義父に言われました。
無視しましたが思い出したらイライラして爆発しちやいました笑。

息子の親、、そんなもんなんですかね。( .. )

• フクロウ

フクロウ

次から連休帰りたくなけど旦那は帰りたがるだろうし、向こうの親も次会うのはGWだね!って勝手に言ってるし。
    はぁ、イライラするー。笑

• 1月7日
あー

義父さんからすると可愛がっているという意味かもしれませんが言い方がよくないですね💦男親はそんな感じの人が多いのかもしれません💦

• フクロウ

フクロウ

可愛がっての意味でも息子嫁で他人なんだからもう少し言葉選んだ方がいいですよね💦

• 1月7日
りん

産後すぐに旦那さんの実家で過ごされたなんて、すごいですね。わたしは12月出産しましたが当然のごとくわたしの実家で過ごしました。なのに義父さんは失礼ですね。悪気はないのかもしれませんが腹立ちます。
わたしは産まれてすぐに、悪気はないと思うのですが
孫すべて近所の達筆な方に命名を書いてもらう習慣があるのですが、
●●(わたしの長男)は2番目にうまい人に書いてもらった~もったいない。的なことを義父に言われてその瞬間から今でも嫌いな気持ちがずっとあります。それまでは義父にそんな気持ちもったことないですが産後すぐの状態で言われたことが3年たってもまだ忘れられません。だから、義家に正月帰るのが苦痛です(笑)
旦那の親ってデリカシーないんだと思います。

• フクロウ

フクロウ

毎回連休は旦那の実家に連れて行かれます。
    義務的な感じですかね💦

お義父さんに遊び道具って言われたのもイライラしますけど、お義父さんの孫を抱きたい、抱きたいが凄くて私の子供なのにお義父さんの前じゃ抱きにくくなってるのもストレスなんですよね😣
    私が子供抱いてるとチラチラ見てきてすきあらば抱くって感じです…

• 1月7日