※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いに変わった二人がいます。一人は自己中心的で他人に興味なし。もう一人は他人の情報に執着。どちらも病的に見える。

私の知り合いに変わった二人がいます。
一人は「自分にしか興味ない人」他人の話題になると聞いてないし、不機嫌。常に自分の話ばかり。自撮りを投稿しまくる。他人を自分の人生を彩るための道具だと思っている。

もう一人は「他人の全てを知りたがる」SNSで常に誰か何をしたかチェックして、卒業以降会ってない知り合い程度の人の情報もすごい持っています。見る専用アカウントを持っていて、毎日何回もチェックしてるそう。特定の人が気になり執着してるわけでなく、他人の状況を把握したいらしい。

どちらも病的に見えます。人格障害とかアダルトチルドレンとかなんかあるんですかね、、、

コメント

ちい

そういう人いますよね(笑)
きっと元からの性格かな??
個人的には一人目の方のような人とは
自ら関わりたいとは思いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですね!!妹に言ったら、お姉ちゃんが変わってるから周りも変わってると言われました!😵

• 1月7日

どちらの方も病的ではなく、自分にすごく自信がないのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!回答ありがとうございます!

• 1月7日

退会ユーザー

もしかしたら病気かもしれませんが、自信のなさからきてそうですね。
    あまりかかわらないのが一番よさそう🤔

• 1月7日
Anp

自己愛性人格障害とSNS中毒じゃないですか?

どちらとも関わりたくないですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていましたー🙋

• 1月7日
はむねこ

いますよねー
そういう人。たいてい人に厳しく自分には甘いんです。