※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
子育て・グッズ

2歳半の子供が顔面を強打し、歯が欠け出血しています。旅行先で歯医者に行くべきか、永久歯に影響がないか心配です。アドバイスをお願いします。

2歳半の子供がベッドから落ち顔面を強打しました。
上の前歯の1本が欠け、前歯が少し歪んだのか沈んだのか歯を強打しました。
出血は30分程でだいぶ治りましたが1時間大泣きし疲れて寝ました。
今も寝ていますが口の中に少し出血があります。痛いのか血が気持ち悪いのか寝苦しそうな顔をしています。

今旅行先で明日朝一で家に帰り(車で2時間程)自宅近くの歯医者に行くのが良いでしょうか?
アンパンマンミュージアム に行く予定だったので起きて痛がらなければ少し連れて行って午後の診察で歯医者を受診でもいいのでしょうか?

またこのような状態で今後永久歯に影響がないか心配です。分かる方いらっしゃったらアドバイスお願い致します。

コメント

かんかんママ

下のページを検索して読んでみて下さい😊