※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

断乳に関する成功談やアドバイスを教えてください。夜中に何度も起きる子供がいる場合、断乳後も同様に起きることがあるでしょうか。

もうそろそろ断乳しようかなーと思い始めてきました😣
最近添い乳でもミルクでもなかなか寝てくれなくて、困ってます😥
断乳、卒乳しても夜中に何度も起きるお子さんみえますか?
断乳に関して、成功談失敗談アドバイスなど、、
なんでもいいので教えてほしいです😭

ちなみに、うまれてから朝までぐっすり寝たことは、数えるくらいしかありません😅

コメント

いっちゅ

同じくうちの子も
生まれてからぶっ通しで寝たのは、数えるほどでした。
私は、息子くん1歳のころ二人目妊娠で断乳しました。
息子くんおっぱいマンだったからはじめは不安でした。
うちは、旦那さん帰りが遅いので常に私がお風呂入れてます。
断乳はじめ3日は乳首を見せないようにしてたらあっさり離れました(笑)
母が寂しいとゆぅ(笑)
おっぱい張るし痛かったですが1週間ほどでおさまりまさした。

あんよも上手になり行動範囲が増えだしたころからぶっ通しで寝るようになりました!寝るときは12時間寝ますよ!

• まー

まー

回答ありがとうございます😭💓
    息子くんもおっぱいマンだったんですね!
    いきなりおっぱいあげずに、夜寝かしつける時は抱っことかですか?💦
    うちの子絶対ギャン泣きしそうで…。

うちも旦那の帰りが遅いので私がお風呂入れてるので、、やはり水着とかですかね?😅
    お風呂入ると乳首触ってくるので、私も隠した方がいいですよね😂🙌🏻

あっさりだなんて羨ましいです!たしかにちょっとさみしいかもですが🤣笑
    でも12時間寝るなんて、夢のような話です😭💗

• 1月8日