※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

子供の洗濯物は毎日一緒に洗い、大人の物は2〜3日に1度まとめて洗っています。下着と子供の物を一緒に洗うのに若干抵抗があるが、バスタオルやパジャマは一緒に洗ってもいいかなと思っています。

みなさんは子供の洗濯物ってどうしてますか?

うちは子供の物と大人のバスタオル、パジャマを毎日一緒に洗っています。
それ以外の大人の物は2〜3日一度まとめて洗います。

洗剤は全く同じものを使っていますが、大人の下着と子供の物を一緒に洗うのが若干抵抗あります。
バスタオル、パジャマは一緒にお風呂入ってるからいいかな〜という考えです。

でも1歳になったし、そろそろ一緒でもいいのかな〜と思っています。

みなさんのご家庭ではどうしてますか?

コメント

❣️

みんなのタオル、大人の下着、こどもの服が一緒で、大人の服と靴下だけ別です!

洗剤も分けてます!

ナツコ

2ヶ月ぐらいから全部一緒です😂

バナナ

うちはまだ子供用、大人用で
洗剤も洗濯も分けています😊
気になるというより2.3日経つと
子供用だけでも1回分になるし、
ハンガーも違ったりなので
別の方が楽というのもあります☺️

ふみ

うちは全部バラバラです。
子供のは洗剤が違うし、タオルなどは大人と一緒ですが服や下着は別で洗っています。

マサオ

一歳なら全然大丈夫だと思います。
まわりのママさんもせいぜい生後6カ月くらいまでです。
例外として、旦那さんが風俗とか行くタイプだとしたら分けた方が安心かもしれませんが。

りんご

全部一緒です。子供のオムツも下洗いしてネットに入れて一緒です。朝一人分のシーツ類プラスみんなのパジャマキッチンとトイレの手拭きタオルを洗濯して、夜その日きた服をみんな分とお風呂の後のタオルと足拭きマットと下洗いしたオムツ洗濯しています。うちは外干ししないのでそのまま洗面所と浴室に干して除湿機入れたら乾くのであさシャワー浴びたら干してある服きてしまって夜お風呂はいったら朝干したパジャマ着てしまうことが多いので気をつけないと毎日同じ服着ています。

えむ

半年過ぎたあたりからすべて同じ洗剤で同じときに回してます(;・∀・)!

ゆう

1ヶ月過ぎたあたりから全部一緒です!水道代と電気代勿体ないので(´×ω×`)

♡kaori♡

子ども1人のときは、子ども+私のものを一緒に赤ちゃん用洗剤で(抱っこ紐のとき洋服に顔を擦ったりするため)でした!
2人になってからは子どもは子ども、大人は大人で洗剤分けてますが大人もさらさにしてます!

よっしー

まとめて返信失礼します。
みなさんやはりそれぞれですね〜
でももう一緒に洗ってもいいのかな〜
と思えてきました!
大人の下着以外は少しずつ一緒に洗っていきたいと思います。

たくさんのコメントありがとうございました。