※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦の喧嘩に収拾がつかず、どちらかの親を交えて話し合いなどをされた…

夫婦の喧嘩に収拾がつかず、どちらかの親を交えて話し合いなどをされた方はいらっしゃいますでしょうか❔
私は旦那が何するにもイライラしすぎて、冷静にと決めても感情的になってしまいなかなか話し合いが出来ません。
旦那は旦那で、もう無理だからいい、と話し合いに応じず。今は、生活費の話からお互いの性格が無理と話が脱線してしまいます💦
旦那の頭の先から足先まで全てがムカつきます!!

コメント

deleted user

私達の場合お互いの親が
近くに住んでないため
交えて話し合い?というより
電話で間にはいってもらい
話し合いをしたことはあります!
私もイライラすると冷静に
話すことができず
更にヒートアップしちゃうので
よく義母に間にはいってもらってます😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼
    ムカつきすぎて、なんだったら義母に愚痴ってしまおうか考えています😣
    ただ、味方になってくれるかは分からないので怖いですが..
    りんさんは義母に連絡する際は、最初喧嘩していることを話しますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    愚痴ってしまって
    良いと思いますよ!
    それかなめこさんのお母様に
    お話し聞いてもらったりは
    できないですか??
    私は実母にはほんとーーーっに
    むかついた時にだけ
    電話で愚痴を聞いてもらってます😂
    義母に電話する時は最初から
    喧嘩してることを伝えてます!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの母には愚痴りました!
    私もすぐ態度に出てしまうので、最初は母も私が悪いと思っていたようですが、旦那の行動を伝えたら母も味方をしてくれるようになりました!
    義母はいい人で良くしてくれるのですが、ちょっと変わっているので喧嘩していることをどう捉えるか心配です😢
    でも、息子の悪事を伝えて分かってもらいたいです💦
    第3者に頼るしかないと思っているのですが、それがきっかけで夫婦仲が修復不可能になってしまわないかも心配で😭

    • 1月6日
  • りママ

    りママ

    途中からですいません。うちははじめ義母に仲介してもらっていましたがなんの解決にもならず、義父も交えましたが、最終的には実両親も交えて両家の話し合いになり、やはりそれがきっかけで引き返せないところまで行き修復不可能。離婚することになりました。最初は義両親が味方してくれてても、最後はやっぱり自分の子供の味方ということが痛感しました。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味方をしてもらえるだけでも
    違いますよね😭🙏🏻
    旦那様はなめこさんが
    義母に愚痴ったりすること自体は
    よく思わないですかね??
    私達の場合は最初こそお互いが
    言い合ってるんですけど
    最終的に私が最後までイライラしてて
    私のイライラが冷めれば
    喧嘩もおさまるので
    私のイライラを冷ますために
    義母に話しを聞いてもらってるような感じなんですよね😂

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね( ´・ω・`)
    やはりどうしても自分の子どもの
    味方になってしまいますよね💦
    義母もよく話しは聞いてくれるし
    主人にも怒ってくれますが
    最終的には主人の味方だなあと思う
    発言をします😩

    • 1月7日