※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

ミルクに切り替えても大丈夫ですか?母乳を減らす場合の対処法について相談です。

2人目を妊娠し完母でしたがミルクに切り替えることにしました💦いま上の子が10ヶ月です!ミルクをあげようとしたこともあったのですが拒否だったので完母できて、今日あげてみるとごくごく飲みました!このまま母乳をあげることが減れば張れば搾乳とかしたらいいんですかね?💦乳腺炎が心配です😩

コメント

みなみ

ピタッとやめるとかなりおっぱいも張ると思いますので目安としてはだいたいの感覚でいいので張ってしまえばおちょこ一杯くらいで絞ってしまえばいいですよ🤗
お風呂も出来れば湯船の時間も短縮してください。血流がよくなって張る原因にもなります。
初日より2日目、3日目とどんどん絞る回数も減らしていけば大丈夫です😀
2日目がほんっとに触るだけでも激痛で腕もあがらいですし寝返りもしんどいくらいになりますが頑張ってください!!