※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
妊娠・出産

入院準備を考えています。おすすめの持ち物や肌着の枚数について教えてください。

そろそろ入院準備をしようかと思います!
あってよかったって思った物があればぜひ教えていただきたいです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
あと肌着は最初どのくらい用意しましたか?👶

コメント

ゆー

S字フックは必須アイテムです!
あとはメディキュット、ふりかけです😊
肌着は自分のですか?
自分のだったら二、三枚持って行って家族に洗濯してまた持ってきてもらってって感じでした!

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

なるほどです!参考になりました٩(๑^o^๑)۶ぜひ準備したいと思います✨ありがとうございます🌟

• 1月6日
ぽぽ

陣痛に苦しんだり産んだ後も傷が痛んで動けなかったんでペットボトルに挿すストロー?みたいなやつ凄く重宝しました!!

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ありがとうございます!ぜひストロー準備したいと思います✨ありがとうございます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 1月6日
sofa.

短肌着 2枚
長肌着 2枚
ノースリーブ肌着 3枚
コンビ肌着 4枚

を用意しましたがノースリーブとコンビしか使ってないので長肌着と短肌着は未使用のままです…😭

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

なるほど!長肌着、短肌着は使用しない事が多いんですね(´・ ・`)!
    私もノースリーブとコンビから探したいと思います✨ありがとうございます🌟

• 1月6日
  • sofa.

sofa.

夏はほぼコンビ肌着とかロンパースの下にノースリーブでしたが冬なのでユニクロのクルーネックボディ(肌着)も着せやすいのでわりとオススメです🙆‍♀️

• 1月6日

出産まだですが、既に8回入院してます💦お役に立たないかもしれませんが、普通の持ち物に加え、抱き枕、水筒、ご飯のお供(ふりかけとか)、着圧ソックスあたりは分娩時にもあるといいなと思いました。あとは助産師さんに産褥パット使いにくくて夜用生理用ナプキン持って来る方が多いと言われました!
うちは肌着は病院ではレンタルですが、家用は短肌着5枚、コンビ肌着5枚です。

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

8回大変ですね(┯_┯)お互い元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょう✨
    なるほどなるほど!ぜひ参考にさせていただきます٩(๑^o^๑)۶ありがとうございます🌟

• 1月6日
ABC

出産が夏なのもありましたが、出産後すぐシャワーを浴びられないので、汗拭きシートが便利でした!

入院中は子どもは病院の服を着てたので、退院時の肌着だけでした!

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

なるほど!汗ふきシートぜひ準備したいと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    ありがとうございます✨

• 1月6日
☆

陣痛中の飲み物と飲み物にさすストローは絶対必要だと思います(*・ω・)
あとお風呂okまで身体ふくウェッティとお尻とか拭くトイレに流せるウェッティもなかなか便利です★
お産後はお風呂すぐにはいれなかったのでお尻とか汚れてる感じがしていやでした😭

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

やはりさすストローは必須なんですね!ぜひ用意します✨

たしかにお風呂直ぐに入れなくて汚れてる感じ嫌ですね⤵🙇💦
    ウェッティも準備したいと思います!
    ありがとうございます🌟

• 1月6日
うーちゃん**

ストロー付きのペットボトルキャップが役立ちました!!あと足のむくみがひどく、メディキュットを履いていました🤗

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

足のむくみは辛いですもんね(´×ω×`)
    メディキュットぜひ準備したいと思います✨ありがとうございます🌟

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

母乳パットとクロックスとストローが必需品でした!
母乳パットは全然用意してなかったのですが、破水してから母乳が出続け大変でした💦
あと出産後足のむくみが凄すぎて(ぞうのあし!?って思うぐらい)スリッポンじゃ足が入らず、クロックスで帰りました💦

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

出産後でも足浮腫むんですね(´×ω×`)💦
    クロックスぜひ用意したいとおもいます✨ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 1月6日

手ぶら出産だったのでペットボトルストローとテニスボールくらいしか用意しませんでしたが、産後は思いのほか悪露が多くて産褥ショーツは3枚くらいあった方が安心かなぁと💦あと病院に円座や授乳枕あったのですが低くていまいち使い勝手がわるく、もしお気に入りのものや退院後に用意する予定があるなら産前に買って病院持っていってもいいかもです!

ひー

産褥ショーツ、産褥パッドは必須でした。わたしは病院が用意してくれました。産後はトイレのパンツの上げ下ろしですら辛いので産褥ショーツで助かりました。産褥パッドのかわりに生理用ナプキンを使う方もいるようですが、私は退院まで悪露がけっこうドバドバだったので産褥パッドが良かったです。肌に優しいしかぶれにくいですよ。産後のまさかの尿漏れにも安心です笑