※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

旦那が多額の借金を返済するため、転職+Wワークで支えています。貯金も始めたけど、お金のことで喧嘩が絶えず不安です。話を聞いてほしいです。

借金あったけど今幸せだよーって
いう方。是非私に希望をください。

今旦那に多額の借金がある上に給料
も少ないので私が一度一括返済し、
転職+Wワークで私に返済してくれる
こととなりました。結婚後のお金では
なく独身時代のお金なのでそこはきち
んと返すということになりました。
1年程話し合った結果なので批判は
ご遠慮ください。

私も4月から働きますので貯金もしますが
不安で仕方ないです。今お金のことで
喧嘩ばかりなのでお話聞かせてほしいです。

コメント

める

旦那に借金がありますが幸せですよー。
生活は苦しいですが義両親も実母も割と助けてくれますし、旦那が私が大変な思いをしないように頑張ってくれ
妊娠中だからとストレスが感じないように家事も手伝ってくれてます🙋

  • りー

    りー

    お金のことで喧嘩になりませ
    んか?うちは毎月赤字で喧嘩
    になりすぎて今回立て替える
    ことになりましたがなんだか
    モヤモヤというか。しんどい
    です😭😭
    家事もしてくれますし欲しい
    ものも買わないし我慢もして
    くれているのはわかりますが
    義親はおらず私の母だけが
    助けてくれている状況に何と
    も言えない気持ちになってし
    まって…😭😭
    どちらの両親も助けてくださ
    るのは本当にありがたいです
    ね、幸せと思えるように私も
    なりたいです😭😭

    • 1月6日
  • める

    める

    喧嘩にならないですよー。
    交際期間が短い状態での結婚だったので貯金は一切ないですが
    金額も1000万とかではないので 車のローンだと思ってます笑
    お金があればこれ食べられるのに、あれできるのにとかは言いますが喧嘩は基本しないですよ🙌
    私自身が独身のときわりと裕福な生活をしていたので最初は生活の質を落とすのは大変でしたが もうなれましたし
    この人生を選んだのは自分だし、旦那の顔が好きだからもうなんでもいいや!ってかんじです笑

    • 1月6日
  • りー

    りー

    めるさんのその大きい心を
    私にください🙏(笑)
    生活の質を下げるのってしん
    どいですよね、私も交際期間
    短い状態での結婚だったので
    後悔しかなく…同じ状況なの
    にそんな風に思えるなんて😭
    私も頑張ります。ありがとう
    ございます!

    • 1月6日
  • める

    める

    大きい心というか9割諦めですよね笑
    自業自得ってかんじでw

    • 1月6日
  • りー

    りー

    そうなんですね…😂😂
    自業自得っていう気持ちも
    凄く共感できます(笑)
    見る目なく早々と結婚した
    自分が悪いって思います😂

    • 1月6日
  • める

    める

    たぶん交際期間がながくても
    こんだけ付き合ってたのにわからなかったのかー。って結局おもっていると思います笑

    • 1月6日
  • りー

    りー

    期間は関係ないんですかね😩www
    結局一緒に住まなきゃわから
    ないことも多いですしね…😭

    • 1月6日
もなか

娘が5ヶ月のとき旦那が自身の会社をたたみ、735万の借金が残り、結婚後の貯金から200万、私の独身時代の貯金から500万、35万は私の母に借りて返しました。
当時は離婚も考えましたが、735万で娘から父親奪うのかぁ〜と。
幸い独身時代貯金大好きだったので返せて良かったです。

返済されませんが(その約束はしてません)、幸せです!1歳過ぎたら娘が主人に懐きだして、離婚しなくて正解だったなと思います。
マイホームの頭金がなくなったので(私の独身時代貯金も頭金に入れるつもりだった)予定時期ずれたのは痛手ですが、今、会社員として家族のために頑張ってくれてるし、休みの日は家事手伝ってくれるようになったし、私に主導権来たのでかなり幸せですね。
私も4月から働きますが、私の給料は私の好きにしていい約束なので、マイホーム貯金再開です!

  • りー

    りー

    うちも借金が発覚して色々
    なんだかんだあり離婚も考え
    ましたが私もそれで娘から父親
    を奪うのが辛く…子供がいると
    そこを考えちゃいますよね😭

    もなかさんの話を聞くと
    旦那さんに感謝している気持ち
    が凄く伝わって暖かい気持ち
    になりました💓
    お金を返してほしいって思っ
    ちゃう私がなんかがめつい感じ
    がしてきました…😭😭
    家族が幸せなのが1ばんです
    よね。私も早く幸せ!!!と
    思えるようになりたいです!
    ありがとうございます。

    • 1月6日
  • もなか

    もなか

    口座から降ろしたお金を現金手渡しした際にちょっと文句言いましたが、そのあとは私から借金の話を口にしません。マイホーム欲しいから貯金頑張る〜など、プラスの言葉は言いますが。
    だって、主人の働いたお金は家に丸っと入れてくれて、少ないお小遣いでいいって自分から言ってくれて、今は私専業主婦やらせてもらってて。
    主人が定年まで元気に働いてくれれば軽く借金以上になります。無理して体や心を壊せばその分収入が減るので💦💦

    • 1月6日
  • りー

    りー

    掘り返さないって大事ですね。
    私も掘り返さないようにしたい
    ですが、喧嘩した時に言っちゃ
    いそうです(;_;)

    専業主婦でいさせてくれるのは
    ありがたいですよね😭
    4月から働くとはいえ好きに
    使っていいよなんて優しい
    旦那さんだなーと思います💓
    確かにそうですよね、そう
    私も考えるようにします…😭

    • 1月6日
cuocou

借金地獄でした😭
消費者金融200万
マイカーローン250万
住宅ローン2500万

結婚するまで隠されていてお先真っ暗でした💦

結婚8年
消費者金融は貯金から一括返済
マイカーローンはコツコツと2万円返し3年前に完済
住宅ローンは住み替えでボロ屋に成り下がり

今も残債に苦しめられていますが、幸せです😊

  • りー

    りー

    上には上がいる…😳😳
    結婚してから知らされた時の
    絶望感はすごいですよね。

    貯金から一括返済というのは
    ジェイクさんの貯金からです
    か?(;_;)
    やっぱりコツコツ返したあと
    にはいつか幸せがきますよね!
    いい話が聞けてよかったです❤️
    ありがとうございます!

    • 1月6日
はみうか

結婚前の借金1000万近くありましたが、今幸せですよー(笑)
まだ返済中な上、住宅ローンでさらに借金増えましたが😅

  • りー

    りー

    えぇええ。すごい額ですね。
    返済までにかなりの時間が
    かかりそうですね…
    それでも幸せだと思えるなんて
    いいご家族なんでしょうね💓

    • 1月7日
  • はみうか

    はみうか

    借金がある事は知っていましたが、額は結婚後に知ったので衝撃でしたよ😱
    一部は結婚後に私の貯金で返しました!
    今は可愛い子供達がいるので幸せです💕

    • 1月7日
  • りー

    りー

    まさか1000万もあるとは
    思いませんよね…(笑)
    私もきっと額を言われてなけ
    ればもっと少ない額を想像す
    ると思います😳😳
    そうなんですか!奥さんの
    貯金で返済されてる方が多く
    やっぱり女の人の方が金銭面
    しっかりしてますね。少し
    返すだけでも心和らぎますよ
    ね😭😭
    子供がいるのはほんと幸せで
    す💓私も早く弟か妹を作って
    あげたいです…💓

    • 1月7日
4人のママ

昔は借金ありました!
旦那が前妻と離婚した時にできた慰謝料プラス車を売った時にマイナスになった分で全部で320万です。

旦那は2年くらいダブルワーク続けと

  • りー

    りー

    320万!!うちも300万くら
    いあります😭😭😭
    返済はできましたか?😭

    • 1月7日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ごめんなさい!途中で送信してしまっていたのですね😅💦

    返済しましたよ!あの頃はまだ私の連れ子も2人共小学生でした。
    だから私がフルタイム働いてそのお金を生活費にして、主人のお給料は家賃と借金返済にあててたしか2年くらいで返しました。

    一番お金ないときは主人が3個かけもちして頑張ってたけど、お金ないストレスから私が喧嘩ふってばかりいました。

    • 1月7日
  • りー

    りー

    全然いいですよ\( ˆoˆ )/

    小学生2人いて払えるなんて
    ほんとすごいです😭😭
    保育園の時よりお金はかから
    ないですか???
    2年で返すだなんて尊敬しま
    す💓💓

    やっぱりそうなりますよね、
    私も喧嘩ばかりふっかけちゃ
    って何度も旦那がいなければ
    と思いました←

    • 1月7日