※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんりっくんママ
お仕事

生保レディーとして働いているが、ストレスを感じて転職を考えている女性がいます。転職サイトやマザーズハローワークを利用した経験がある方からのおすすめや使いやすさについての情報を求めています。

今現在生保レディーをしています1年育休を取得したので勤務年数的には約3年です。時間に融通のきく仕事ではありますがやはりノルマと毎日のように言われる見込みは?成果はいつ?の言葉にもう余裕もなく仕事に楽しさも見出だせない状態で家に帰ってきてもついイライラこんな状態じゃ良くないと思い最近転職を考えるようになりました、、、
転職サイト、マザーズハローワーク
利用した事がある方いらっしゃいますか?
このサイトがおすすめ+利用しやすいとかが
ありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します🙇

コメント

だま

質問の答えになってないかもですか、
生保レディされてたのであれば、
銀行の外回りはとても重宝されますよ!!

  • あっくんりっくんママ

    あっくんりっくんママ

    だまさん有難うございます。
    銀行の外回りはノルマとか
    ないんでしょうか?!

    • 1月6日
  • だま

    だま

    銀行によってノルマあるとことないところあります。
    生保やってたというと採用される確率高いらしいですよ!

    • 1月6日
deleted user

私も質問の答えになって無いのですが
生保の営業職員仕事きっついですよね
生保で事務やってました
ノルマなどは無いのですが、頭おかしくなって1年で辞めました
私は家にいるときはインディードで調べつつ
外出れそうな時はハロワ行こうと思ってます
良い仕事見つかりますように!!

  • あっくんりっくんママ

    あっくんりっくんママ

    事務の人も仕事いっぱいですよね💦
    仕事始める前から交流関係が
    多い人が向いている様な
    気がします!!(笑)
    お互いいい仕事みつけたいですね!!
    がんばりましょー(^o^)

    • 1月6日
さ

生保で働いてます😄
そのお気持ちとってもわかります!!
見込みやら締め切りまでにめちゃくちゃ詰められて、本当にストレスですよね。。。😱💦
良い仕事みつかると良いですね❤️

  • あっくんりっくんママ

    あっくんりっくんママ

    上の子の保育園が中々決まらず
    そのために入ったんですが
    二人目を授かりまた心機一転と
    思ってはいたんですが、、、
    思い通りに行かないですよね😣
    小さいうちはすぐ熱&感染系で
    休みになっちゃいますし
    あおさんは今の所続ける予定
    ですかー?

    • 1月7日
  • さ

    辞める予定です。。。
    精神的にもきついので。

    • 1月7日
  • あっくんりっくんママ

    あっくんりっくんママ

    そうですよねー同じ方が居て良かったです🙆
    いい職場に出会えるといいですねー

    • 1月8日
ちーぼー

私も、現在育休中の生保レディです。正社員ということで育休取りましたが、半年経つといつ戻るの?早く保育園入れないの?と上から言われます。私も復帰してからが怖いです😢
同じ気持ちでしたので、コメントさせて頂きました🙇‍♀️

  • あっくんりっくんママ

    あっくんりっくんママ

    育休ぐらいゆっくりさせてほしいですよね😣復帰してからすぐ成果求められますし😢同じ気持ちの方が居て嬉しいです🙆すっごい給料をもらえる人は時間を気にせず動ける人、勤続年数が長い人ですよねー😢

    • 1月9日