※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性がお茶や水を嫌がります。飲み物を試しましたが、飲まず、水分不足で便秘になります。アップルウォーターは飲むが、本当はお茶や水を飲ませたいです。飲むようになる時期を知りたいです。

お茶や水を嫌がります。
麦茶、ほうじ茶、さつまいも茶、コーン茶などいろんなお茶を試しましたが、口に入れたら全部出します。
麦茶にラカントのお砂糖を入れて甘くしたら少しだけ飲むのですが、明らかに飲みが悪く、水分量が足りないからか💩がカチカチになってしまいます。
仕方なく、Pigeonのアップルウォーターを飲ませていますが、本当はお茶や水を飲んでほしいです。
同じように嫌がったという方、いつ頃から飲んでくれるようになりましたか?
こうしたら飲むようになった!などあれば教えてください!

コメント

deleted user

うちも一歳頃は麦茶を嫌がっていました💦
でも基本、私も主人もお茶か水しか飲まないので、吐き出して嫌がっても他の飲みものはあげませんでした😂
そしたらしばらくしたら飲み始め、今では麦茶大好きっ子になっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気強く飲ませてれば飲むようになりますかね💦
    こっちが折れないように練習させます😅

    • 1月6日
a

うちもお茶系一切飲まないです!
幼児用の野菜ジュースやりんごジュースも
あまり飲まず、牛乳なら飲むので
牛乳ちょくちょくあげてます( ;꒳​; )
麦茶デビューが遅かったので
もっと早くあげてれば良かったのかな?
って思ってます(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースも飲まないんですね!
    うちはジュースはなんでも飲むんですが、本心はあまり頻繁には飲ませたくないのでどうにかお茶系を飲んでもらいたいです💦

    • 1月6日
deleted user

ルイボスティーは味がハッキリしてて
飲んでくれるかもしれないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!

    • 1月6日
ふわり

うちの娘も飲まない時期が
ありました。
乳幼児用の粉末のポカリみたいな
ジュースをかなり薄めて(ほぼ白湯)を
飲ませてました。
飲みたい気分じゃなかったのか
1週間くらいで
また麦茶を飲みましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長く続けてれば飲むんですかね💦
    練習させます!

    • 1月6日
まさこ

ミルクや母乳は飲んでますか??
長女は、断乳するまで母乳以外の水分はほとんど飲まなかったですが、断乳してからぐびぐび飲むようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    ミルクを寝る前だけ飲んでます。

    • 1月8日