※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ☆
雑談・つぶやき

これから名付けする方はぜひ読んで欲しい。↓↓タイトルは「俺もキラキラ…

これから名付けする方はぜひ読んで
欲しい。。↓↓

タイトルは「俺もキラキラネームだが、
人生は暗いぞ。マジでやめろ。」と
いうもの。投稿者は名前を明かして
いないが、「騎士」と書いて「ナイト」
と読むような名を親に付けられた。

キラキラネームであることの苦労は
絶えないようで「人生は地獄だ。
毎朝鏡を見て己のブサイクぶりに絶望し、
名前を書くときに絶望し、自己紹介して
絶望する」と語る。社会人のため、
取引先に会うときも微妙な感じになるという。

「想像してみろよ。取引先に名刺を
渡した時の『あっ…』っていう空気を。
さらに、『キミくらいの歳で、もう
こういう名前なんだねぇ』と言われる
その場を。俺はなんて答えればいい?」

<中略>

「人間関係は第一印象でほぼ決まるという。
その第一印象でいきなり『こいつは…』
と値踏みされるのが、初対面の数だけ
経験するんだぞ?」

しかもその機会が「自分がアクティブ
に活動すればするほど増える」
というのもやり切れない。そのため、
最近になって改名したといい、
「すげぇ安堵した。涙が出るほど
嬉しかった」「胸を張って自分の
名前を言えるのがどんなに素晴らしいこと
か」と心境を語っている。

名前で苦労させるとかありえない。
(´・ω・`)

コメント

じる999

可哀想ですね…、
子供はずっと赤ちゃんな訳でも子供な訳でもないですからね…。
老けてもハゲても太ってもブサイクでも通る名前が1番ですね(´-ω-`)

  • まつ☆

    まつ☆


    世の中全員がキラキラネーム
    になれば違和感もなくなるの
    でしょうが、そんなことは絶対に
    ないので、もはや親から子への
    嫌がらせですよねρ(・・、)
    デブハゲの騎士さんやばいですw

    • 2月1日
カブカブ🎶

姫冠で、てぃあらちゃんがいます。

純和風なお顔立ちで。( ̄▽ ̄)
まじでどうすんの?と疑問です。
姑がてぃあらなら、ドン引きです。

  • まつ☆

    まつ☆


    てぃあらちゃん。。
    平仮名で書いてもなんか違和感を
    感じます(笑)
    姑のてぃあら…子供の子供
    (私達の孫)が産まれる頃には
    そんな時代が
    いつかきちゃいますね(;o;)(;o;)

    • 2月1日
さぁ

私もこの記事読んで、これから名付けする人に読んで欲しいと思いました。
完全に名前負けとか辛いですよね(ノД`ll)

  • まつ☆

    まつ☆


    キラキラネーム(美人、イケメンに
    限る)ですよね( ̄ー ̄)w
    年取ったら全員アウトーーー
    ですが。。

    • 2月1日
deleted user

私もこの記事読みました。
この記事に対するコメントで、『名前は親の個性を披露する場ではない』というようなものがあり、すごく印象に残りました。
そんな風に考えると、
『今の子たちが大きくなる頃にはキラキラネームは当たり前になってる』や、
『親の想いがこもっていれば、当て字やすぐに読めない漢字でもいいと思う』
という気持ちは、考え方によっては無責任な思いなのかなとも感じました。

その名前で生きていくのは子どもですからね。

それぞれ考え方も価値観も違うので難しいですが、愛情を込めてつけた名前で子どもが苦しみ、改名までするってことになったら、親としても本当に悲しいことですよね。

  • まつ☆

    まつ☆


    本当にその通りですね。
    子供のために一生懸命考える
    というよりも、親のエゴというか
    おもちゃ扱い?!みたいな…
    自分がその名前でなんの苦労も
    なく、生きていけるのかを
    考えて欲しいですね(´・ω・`)

    • 2月1日