※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
その他の疑問

大学や専門学校などに通いながらお子さんを保育園に預けている方いませ…

大学や専門学校などに通いながら
お子さんを保育園に預けている方いませんか?

コメント

ママ

高校でしたけど、保育園預けてバイト(パート)もしつつ通って、卒業しましたよ☺️

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます。
    私は四月から短大に行き息子は保育園の予定なのですが、お子さんが熱が出た時などは高校休んでいましたか?
    バイトは週末に行く感じですか?

• 1月6日
  • ママ

ママ

親や義両親も協力してくれたのでちょっとした風邪なら親や義両親に預けて行ってました。卒業出来ないと困るので💦
    バイトは平日です。土日は保育園お休みなので☺️

• 1月7日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうなんですね!
    私の場合 親は仕事をしていて見ててもらうことが出来ず😥
    義両親はいるのですが、まだ彼と籍を入れていないこともありシングルとしているので頼ることも出来ず、、、
    平日学校終わりの夕方から夜にかけてですか?
    その間親御さんや義両親さんが迎えに行ってくれている感じですか?

• 1月7日
  • ママ

ママ

うちの親も働いてます😉
    私立通信の登校型で毎日登校するのではないんです🙇‍♀️💦

なので学校の日は念の為 親に仕事休んで貰ったりしてました。
    バイトも学校が休みの日だけです☺️ 私の場合は登校型であっても通信なので 学校だけでは保育園の入園資格が無いので、働くしかなくて💦
    保育園がお休みの土日祝はバイトも休みです。

短大なら働かなくても預けられると思うので、無理して働かなくてもいいと思います💭💭

• 1月8日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

通信制なんですね😳
    なるほど!私の場合 彼は息子の分しかお金はくれないので私自身のお小遣い?というものがなく働きに出ないとお金が無くて💦
    土日は親が休みなのですが、息子と居れる時間がなくなっちゃうなって思いまして、、、

• 1月8日