※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが自分で口を離す時期について知りたいです。通常は3ヶ月頃と言われていますが、個人差がありますか?

生後42日の子がいます。
育児雑誌などにはよく授乳30分以上飲んでいて、自分から口を離さないと母乳不足とありますが、1ヶ月半でも自分で口離しますか?
自分で口を離すのは3ヶ月ぐらいと聞いたのですが、、、

コメント

さらい

ん?離しますよね、、

• ゆうmam

ゆうmam

足りないのかと思って搾乳したものあげても全部飲みきって吐いて、授乳後もよく吐き戻ししますが、自分から口話離したことないです、

• 1月6日

満腹感などが分かるのは3か月くらいと言われてますね🤔
うちの子は口は離しませんが、ウトウトし始めたらそっと外してげっぷさせて寝かせてます!
異常なほど頻回な授乳になってるとか、おしっこうんちの回数が少ないとかでなければ大丈夫だと思います♩

• ゆうmam

ゆうmam

ですよね😂
    1日8-10回で日割り45くらい増えてるので順調だとは思うんですけど自分で口を離さないのでよく吐いてしまうんです😂

• 1月6日