※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

知人~友人の間の女性との関係に悩みがあります。彼女は人を利用し、行動に疑問を感じています。関係性に疑問を抱えながらも、彼女の魅力も感じています。

知人~友人の間みたいな人のことです。
私も彼女も30代で、知り合ったとき、私は独身でした。彼女はシングルマザーです。今私は結婚し一児の母です。
彼女とはかなり気があい、話すと爆笑したり本当にツボが同じで面白いです。
何故知人~友人の間なのかというと、彼女は人を利用するところがあるんです💦
嫌いな人がいたらその嫌いな人より強いタイプの人に悪口を言います。そして嫌いな人に強い人が当たり散らす…という風に、自分の手は汚さないけど他の人を使って制裁する…というか。。
私も彼女と少しのすれ違いで彼女が他の人を使って強く当たられたことがありました。(説明すると長くなるので省きますが勘違いではないです。)
それと食事に誘ったことがあり、彼女の子供がアレルギーだったので何件も探しまわり予約をとったあとドタキャンされたことがあり、しばらくしてから、そもそも行く気がなかったと知り、随分失礼だな、と思っていました。でも、先程書いたすれ違いで仲が悪くなりかけていた時期だったので仕方ないのかなと流しました。
仲直りしてからも、電話が急に入り数時間愚痴を話されたりを何度かしました。そして私から電話したら忙しいから出れないとLINE。でも冗談は楽しいしなんだかどう付き合えばいいかわからなくなります。
私は結婚出産して、とある観光地に引っ越して住んでいますが、それで彼女からLINEが来て赤ちゃんが生まれたことを知りおめでとうという内容で、見に行くと言われましたが、多分観光地に行きたくて宿替わりにしたいんだろうな…と簡単に推測できます。
私が里帰りを長くしていて地元にいるときはLINEで、【向こうに戻ったら見に行く】と言われ、地元にいるときには見にこなくて観光地に戻ってからなら見に来るのか…と、彼女の性格からして宿替わりにしようという魂胆がみえてしまい、呆れてしまいました。
せっかく大人になってから友達ができたと嬉しかったのに、最近は新しくアカウントを作り直したLINEさえまだ教えてません。
完璧な人はいないし、私の心が狭いのでしょうか…。彼女の短所ばかり書きましたがもちろん彼女は良い所も沢山ある魅力的な面白い女性です。

コメント

その人に良いところがあったとしても、他人を使って制裁?するような人とはお付き合いしたくないです😵💦
そんな人っているんですね🙄
いじめっ子のリーダー格みたい、、、⚡️
私なら、新しいLINEを教えずにフェードアウトしますね🙂!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    新しくLINEをする前日にタイミング悪く彼女から連絡が来てしまいました。フェードアウトじゃなくバッサリ切る感じになるので、一応smsで[LINE変えたから教えたいからメールアドレス教えて]、と私から言いました。返信が来てアドレス教えてくれました。
    そのあとまだ返信をしてません。やっぱり教えたくない…と思ってしまったからです。
    このまま放置して良いですかね…?

• 1月6日

退会ユーザー

教えてとドーナツさんから言ってしまったのですね😢💦
    今後一切関わらなくて大丈夫、その人にドーナツさんの事をどう言われても大丈夫なのであれば、放置でいいと思います🙂

• 1月6日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    そうなんですよ、運悪く変える前日にLINEが来て、普通に優しいLINEで、(私の娘の写真をみて可愛いなど)そのまま次の日にLINEを変えたら退室しましたとだけ出てしまい、彼女が嫌でLINEを変えたと誤解を招くのでこんな形になりました。彼女から返信が来たのは数週間後だから気づかないふりをしています…。

• 1月6日
りんごちゃん

私もフェードアウトすると思います..
かなり自分勝手な人だなぁと思います。
自分のストレスになるような友達はいらないです😣

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    LINE変える前日に運悪く彼女からLINEで連絡が来てしまい(それも私の娘のことで写真が見たいなど)、フェードアウトじゃなくバッサリ切る感じになるので、一応smsで【新しくLINE変えたから教えたいからメールアドレス教えて】と言いました。それから彼女からメールアドレスがきましたが返してません。
    このまま放置して良いですかね?🤔

• 1月6日