※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
妊娠・出産

31日の生理痛のような痛みと出血が続き、妊娠継続の可能性について相談中です。大量出血でも妊娠継続した方の経験を聞きたいです。

なんどもすいませんm(__)m

先日も質問させて頂きましたがもう一度教えてください。

31日の夕方頃に生理痛の様な痛みがあり基礎体温も低体温ぎみで出血もあって横になっていても出血が止まる事はなく生理並の出血が1週間ほど続いていて年明けの4日に病院受診した際も今の状態ではなんとも言えないとの事で1週間後に再受診になりました。

先生から出血していても妊娠継続の可能性があると言われました。
その言葉を聞いて耳を疑いましたが先生は大量出血していても生理みたいに出血しても妊娠継続している事はあるんだと教えて貰いました。

もしそれが本当になら半信半疑ではありますが望みを持ちたいと思っています。

大量出血で1週間ほど続いても妊娠継続されて無事に出産された方いますか?

良かったらお話聞かせてください。

コメント

プリマ

私も今同じような状況で1週間後の受診を待っています。
妊娠継続の可能性があると投稿を見て思わずコメントしてしまいました。私も望みを持ちたいです。

• RmamaR

RmamaR

1週間ほどの出血ありましたか?
    私は今もまだ出血があり最初に比べたら大分少なくなり拭いたら付くくらいにまでなりました。
    次回の受診までが長すぎます💦💦

お互いお腹の居てくれるといいですね❤️

• 1月6日
  • プリマ

プリマ

出血して3日目です。量は増えたり減ったりバラバラですが、落ち着いたかな?と思うとまた出たり…まだまだ出続ける事に終わりが見えず、希望は持ちたいですが不安過ぎて気持ちが負けそうです。
    少なくなって来て良かったですね。
    私も早く少なくなって少しは希望を持ちたいです(;_;)

• 1月6日
  • RmamaR

RmamaR

そうだったんですね😣
    出血があると不安になるのわかりまます😭
    私も量が増えるたび不安で不安で災厄な場合ばっかり考えてしまってます……もし子宮外妊娠だったどうしようとか良く考えてしまってました😭

今も不安ではありますが…現実逃避してます😭

• 1月6日
  • プリマ

プリマ

流産止めの薬を飲んで、とにかく横になって安静にするしかないと言われ、ずっと横になり3日目です。すぐには出血は引かないからねと言われましたがもう不安過ぎて…腹痛は無いのですが、意識し過ぎるからかお腹がチクチク痛い時があって…きっと子宮が大きくなってる痛みだと言い聞かせて過ごしています。ですが、そのうち、その腹痛が来てしまうんじゃないか…と考えただけで震えます。
    次の受診まで本当に長いですよね…

• 1月6日
  • RmamaR

RmamaR

息子の時も少量の出血があったんですが胎嚢が確認できていたのでお薬を貰った経験があるのでプリマさんもきっと大丈夫だと思いますよ☺️❤️

私も夕方頃からなんだチクチクする様な痛みがまた再発してきました😣

痛みがないのは大丈夫だと思いますよ☺️

本当に長いです………

• 1月6日
  • プリマ

プリマ

私も娘の時にも少量の出血が一度だけあり、同じように薬を飲んで安静にして無事に出産する事が出来たのですが、今回は胎嚢は確認出来ましたが出血とその回数、期間に参っています。

いつが受診日ですか?
    私は1月11日です。
    お互いに奇跡が起きることを祈りましょう(;_;)✨

• 1月6日
  • RmamaR

RmamaR

そうだったんですね😣
    本当に私とプリマさんが一緒のような経験をされているんですね……息子の時は安定期まで仕事お休みしてました😣

今は職場も違い有給もない所なので診断が出た時が困ります💦💦

これまた一緒で私も1月11日金曜です☺️

今回は胎嚢がまだ見えないので先生もあやふやです😣

• 1月6日
  • プリマ

プリマ

体質なんですかね…
    前回は5週に入る前で、今回はその時期も過ぎたし、大丈夫だろうと出血するなんて全く思わずいきなりの出血に焦りました。何が起こるか分かりませんね。次の受診日には6週6日になるのでそこで色々決まるのかなと覚悟して臨まなきゃなと思っています。
    今、どれくらいですか?まだ週数が浅いからだと思いたいですね。
    2人目を願って2年目にして授かれたのでこのまま無事に育って欲しいです。

• 1月6日
  • RmamaR

RmamaR

どうなんだろ…
    体質なんのかな……

そうなんですよね…
    前回と全然症状が違うし出血の量も違うから焦りますよね😭

私は次の受診で5週4日で胎嚢が確認できるか化学流産か子宮外なのかが決まると思います😭

私も2人目が欲しくて不妊治療初めての出来事だったので何事もなかった様に育っていてもほいしいです😭

• 1月6日
プリマ

5週に入れば確認出来そうですよね。
きっと大丈夫。そう信じましょう。
きっと大丈夫。

• RmamaR

RmamaR

1月4に受診した時は4週4だったので先生もなやんでました……

胎嚢を確認できると本当に嬉しいです💦💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日
  • プリマ

プリマ

早過ぎただけですよ(^ ^)
    きっと大丈夫。

こちらこそ、ありがとうございます。
    気を紛らわせることが出来ました✨そして同じ境遇の方とお話しすることが出来て励みになりました✨

• 1月6日
  • RmamaR

RmamaR

暖かいお言葉本当にありがとうございます😭❤️

本当に自分と同じ境遇の方に出会えて嬉しいかったし勇気が持てました☺️

また結果お伝えしますね😣✨

• 1月6日
  • プリマ

プリマ

質問に対するコメントではないのにグッドアンサーを頂いてしまい、恐縮です。
    本当に✨勇気持てましたよね✨
    私もお知らせしますね✨
    お互いに信じてその日を待ちましょう✨

• 1月6日
  • RmamaR

RmamaR

いえいえ♡☺️
    私も勇気頂ただいたので嬉しいかったです❤️

ありがとうございますm(__)m

• 1月6日
  • RmamaR

RmamaR

あけましておめでとうございます
    こんにちはご無沙汰しております(⁎˃ᴗ˂⁎)

今日の受診結果はやはり化学流産だったそうです(╥﹏╥)

またリセットしてしまいました💦💦
    でも子宮外妊娠でもなくて良かったです☺️

本当にありがとうございましたm(__)m

• 1月11日
  • プリマ

プリマ

私は初期流産でした(;_;)
    出血と共に流れてしまったようです…
    初めての体験にただただ呆然としています。でも、ずーっと授かれなかったので、自力でも授かれた事を前向きに捉えてまた頑張りたいと思います。
    こちらこそ、ありがとうございました✨お身体、ご自愛下さいませ✨

• 1月11日
  • RmamaR

RmamaR

そうだったんですね😭
    お気持ちお察しします……😭

私は息子の時にお薬とか使っての妊娠だったので自力で妊娠してくれた事一瞬でも私の所にきてので産まれ変わって来てくれる日も近いかなって思っています(˶ᵔᵕᵔ˶)

先生からも確認がとれるまの妊娠初期の流産と言われ次の出血まで見送ってくださいと言われました(✘﹏✘ა)

今はまだ落ち込む事もあると思うけど……プリマさんのもとにも近々産まれ変わって来てくれると思うのでお互いにその日までのんびり休み休み待ちましょうね(˶ᵔᵕᵔ˶)

プリマさんもお身体に気をつけてあまり無理しないで下さいね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

お返信が遅くなってすいませんでしたm(__)m

• 1月11日
  • プリマ

プリマ

私もです。
    仕事と育児と治療の両立に疲れて治療を一旦お休みしていた時に授かれたので自力でも妊娠出来たんだ!!と今回の事は悲しいですが、希望が持てました。そうですね、また帰って来てくれると信じてます。
    のんびり休み休み…素敵な言葉ですね✨

私は子宮を収縮させる薬を飲んで飲みながら経過を見て、15日に手術をするかしないかの再診があります。
    どうなるか分かりませんが、少しでも前を向いて過ごしていきたいです。

RmamaRさんもお身体に気を付けてお過ごし下さいね✨

• 1月11日
  • RmamaR

RmamaR

そうだったんですね…
    私も息子の時そうだったのでもしかしたら一旦お休みしたのが良かったのかもですね☺️

手術になると病院によって違うだろうけど…お子さんもちょっと不安になるかもだからママもゆっくり休めないからお薬が効いて順調に回復して手術がないといいですね😣

今回残念な結果だったけど……何だかこの子にママもっとのんびりに行こよって教えてられた様なきがしてます(˶ᵔᵕᵔ˶)♡(勝手にですが(笑))

って言っても出血はいつまでたっても焦るんですけどね💦💦(笑)

私は子宮の中も綺麗になって元通りになってるって言われので内服薬も手術もなくて生理を1回見送ってからまた治療がスタートって先生に言われけど…来月の生理を見送るんてますよね?今月の事かな?😅

頭がパンク状態で覚えてない😂

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

ゆっくり眠れましたか?
    私はなんだか眠れず…眠って一旦色々考えるのを忘れたかったのに…

15日は娘の誕生日で…神様も酷だなーと。どっちにも身が入らず、最低な母親です。予定していた複数のお誕生日会もやる気が湧かず…でも、どうにかしなきゃともがいています。
    何をしていても気は紛れないし、すぐ涙が出るし、中々前向きにはなれてなくて、情けないです。

来月の生理を見送ったらっていう事ですかね(^ ^)
    また治療を始める予定ですか?

• 1月12日
  • RmamaR

RmamaR

おはようございます(˶ᵔᵕᵔ˶)

寝れなかったですね😣

私寝ちゃいました😅
    でもその気持ちわかりますよ☺️
    実は私 子宮外妊娠妊娠を結婚してすぐの時にしたんですがその時はなんでなんで で何も手につかず何をするにも身に入らない状態で毎日 1人になっても涙涙で普通の状態に戻ったのにどれくらいかかったかはもう覚えてないですが…無理に忘れなくていいんですよ☺️

だって私も子宮外妊娠した子のこといまだに未練タラタラで覚えています(笑)
    もしその子がいたら今は小学三年か4年です(笑)

それが母親だから情けなくなんかないですよ❤️
    プリマさんが普通で愛情がいっぱいある証拠だと思うので心配しなくて大丈夫ですよ☺️

お子さんお誕生日なんですね✨☺️
    おめでとうございます☺️👏

もしかしたら同級生ですかね?✨

今回はお子さんには悪いけどお誕生日会もプリマさんの体調をみてこじんまりとしてみるのはどうでしょうか?💦

でプリマさんが体調が復活した時は豪華なパティーをしてあげたらいいと思いますよ☺️

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

お忙しい中、早々に返信して頂いてすみません💦

そうだったのですね…
    人それぞれ色々ある中、私一人がドン底みたいな…そんな悲劇ぶってしまっている事がお恥ずかしいです。
    お辛い経験を話して下さり、喝を入れて頂いた気がしました。
    無理に気持ちを何処かへやろうとせず、今の気持ちにとことん向き合って、いつか知らぬ間に消化(いい意味で)していけたらいいです。
    授かった命が当たり前に育つ訳じゃないと思っていましたが、きっと当たり前に育つと思っていたのだと思います。
    ここまで苦労したんだから無事に産めるはず…過信と傲慢さがこのようなことになったのだと今思います。

と、長々とすみません。

そうなんです(^ ^)
    3歳のお誕生日✨
    2016.1月生まれなんです!!

娘にとっても私にとっても区切りになる大切な3歳のお誕生日!!
    予定通りに行って沢山の人にお祝いしてもらって娘の満足度を満たさねば!!娘は何も知らないので私の事で新たな一歩を台無しには出来ません。
    歯を食いしばって務めます。

弱音を吐いたから提案して下さったのにごめんなさい。でも、私が今生きてる我が子に出来ることはこれしかないと思うので頑張ります。無事に産まれてきてくれた大事な我が子の誕生を皆んなで喜びたいと今、思いました。

RmamaRさんと話せて本当に良かったです。見ず知らずの私に沢山の励ましを本当にありがとうございます✨

• 1月12日
  • RmamaR

RmamaR

いえいえ大丈夫ですよ☺️
    どんな形で流産を喜ぶ人はいないのでプリマさんの思う気持ちが当たり前ですのでそんなに自分を責めずに肩の力を抜いていいと思います☺️
    って言われもできないですけどね……(笑)
    私自身その事も良くわかります。

その時私は姪っ子や甥っ子がいたので甥っ子や姪っ子が病院へ毎日きてくれたりしたのでその子の事を考えている時もありましたがあまり考える時間をくれなかった様な気がしますので助けられた面もいっぱいあります。

きっと今プリマさんにこの子のこと考える時間をあたえない様にしてくれるのはお子さんだと思うのでプリマさんの気がすむように精一杯お祝いしてあげたらいいと思いますよ❤️

私も退院してすぐに姪っ子の運動会を見に行きましたよ(笑)

うちは2015年5月28ですのでやっぱり同級生ですね☺️
    きっとこの子達がプリマさんと出会わせてくれたんだと私は勝手に思ってます🤣

本当にプリマさんと出会う事ができて私自身ものすごく勇気をもらったし心優しい人で本当に良かったと思ってます☺️

本当にありがとうございました☺️

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます✨
    早速、飾り付けを作っています!!
    娘の喜ぶ姿を思い描きながら(^ ^)
    没頭出来る何かがあると頭の中を空っぽに出来る気がします。
    今はそこに甘えてみます!!

本当に素敵な縁を運んでくれた事に感謝ですね✨お互いにまた新たな縁に恵まれるよう今をのんびり過ごしましょうね✨心が軽くなりました。本当にありがとうございます✨

4月から幼稚園ですか?
    また楽しみが増えますね✨

• 1月12日
  • RmamaR

RmamaR

その考えいいと思いますよ☺️
    お子さんがダメな時は旦那さんや自分の親でもいいと思います❤️

私は親に甘えました(笑)
    うちは0歳児の時に以前の職場復帰があったので今も保育所に行ってます☺️

プリマさんは4月から幼稚園ですか?
    準備に忙しくなりますね☺️

合言葉はゆっくりのんびり休め休めですね(笑)

私は2月の生理きたら治療も始めます☺️

• 1月12日
プリマ

私の娘も保育園です!!
正職で働いているの身なのです。
なので、人での無い職場の為にも早く復帰して働かねばならないのです💦
もう、年末からずっとお休みをもらっている状態で…
きっと働きに出れば忙しい毎日に追われて落ち込む間も無いだろうな…と思ってはいます。それはそれでまた辛いですけどね…小さな社会なので暫くは周りの目とか…

いいですね、その合言葉✨
私もその思いを胸に刻みます✨

治療、始められるのですね(^ ^)
私はまだ未定です。
また治療を積極的に行う気力が年々なくなりつつありまして…
年齢的に妊活自体を娘と4学年差になるギリギリ今年の6月、7月辺りにまでにとも考えていたので…
まだ決めた訳じゃありませんが…

• RmamaR

RmamaR

はい☺️(笑)

そうなんですね☺️
    職場復帰も無理しないで下さいね☺️

私も息子の時は安定期に入るまでお休み貰ってましたよ☺️
    だから職場の事は後回しでゆっくり身体を休めたらいいとおいます❤️

周りの目も気になりましたがもう気にしないよいにしましたよ😅💦💦
    だって仕事より自分の身体1番大事だしそれより我が子が1番ですから(笑)

治療もゆっくりで大丈夫だと思ういます👍☺️

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

確かに!!
    自分と我が子を第一にですね💖

そうですよね、考えることばかり作って逃避したいようです💦
    困った癖です💦

先ずは自分を労わり娘のお誕生日会に集中します✨

温かいお言葉を重ね重ねありがとうございます✨

• 1月12日
  • RmamaR

RmamaR

そうですよ☺️
    自分と我が子が第1です👍❤️

全然困った癖じゃないですよ😅
    私もそんな時ばっかりなんで(笑)

お子さんのお誕生日会楽しくなるといいですね☺️

無理せず(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー❤️

• 1月12日
  • プリマ

プリマ

励まして頂き、ありがとうございます✨
    はい(^ ^)
    娘の心に残る3歳のお誕生日会になるように頑張ります💖

• 1月12日
  • RmamaR

RmamaR

いえいえ(˶ᵔᵕᵔ˶)
    こちらこそありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝♡

頑張って下さい☺️

• 1月12日