※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
妊活

顕微授精か体外授精で1/8に移植の方いますか?同じような方いたら、一緒に頑張りたいです。

顕微授精か体外授精で1/8に移植の方いますか?
私は8日移植18日判定に向けて今エストラーナテープ48時間おきと膣錠8時間おきでやってます。同じような方いたら、ここで励まし合いながらお話して、是非一緒に頑張りたいです(≧▽≦)

コメント

なつ

私も1/8に移植です。同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
私はエストラーナテープは以前移植周期の時にかぶれてしまったので、ジュリナ、ルトラール、ルティナス膣座薬でホルモン補充してます。
是非お話したいです🙌

• はるぽよ

はるぽよ

同じ日に移植の方がいて嬉しいです😀❤️
    テープかぶれますよね、私も痒いです。剥がれやすいし。
    膣錠、1日3回8時間おきって結構面倒くさいですよね(¯―¯٥)すんなり入るときと痛いときがあるし。つい忘れそうになるし。
    お互い、頑張りましょう😁
    どうか、なつさんの卵ちゃんもなつさんにしっかりしがみついて元気な赤ちゃんになって産まれてきますように。
    なつさんは、新鮮胚ですか?胚盤胞移植ですか?
    私は胚盤胞の移植です。一昨年の3月に採卵して冷凍しておいたやつです。

• 1月6日
  • なつ

なつ

そうですょね🙋
    お互いに赤ちゃんがしがみついてくれることを祈ります‼️

私は凍結初期胚です。去年の8月に採卵したものです。2回移植してダメだったので体を整えるのに2ヶ月クリニックを休んで11月に移植しようとしたら卵管水腫になり、12月に手術をして、やっと移植できます。

はるぽよさんは2人目ですか?
    何回目の移植ですか?

• 1月6日
  • はるぽよ

はるぽよ

卵管水腫で手術されてのですね。それは大変でしたね、それならなおさら移植できるの嬉しいですよね。

はい、私は二人目で、昨年の2月に娘を出産しました。ありがたいことに一回の移植の顕微授精で授かることができ今回が2回目の移植になります。うちは旦那が無精子症で旦那も全身麻酔で精巣を切って精子を取り出し、私も採卵して、顕微授精に臨みました。
    8日が待ち遠しいですよね。早くお迎えに行ってあげたいです。結果出るまですごく長く感じるんだろうな…。
    なつさんの判定日はいつですか?私は18日と移植から10日後なので長く感じます。

• 1月6日
  • なつ

なつ

旦那さん、大変な思いでいられたんですね😣
    なおさら、娘ちゃん可愛いんでしょうね😀
    うちは結婚したのが遅かったので、すぐに体外受精に踏み切ったんですが、なかなか上手くいかないですね😅
    今回からホルモン補充の薬を増やす事になり😰

私の判定日は19日です。
    はるぽよさんは10日後なんですね🙋
    私より1日早いんですね‼️
    フライングはしちゃいますか?

• 1月6日
  • はるぽよ

はるぽよ

私達は、旦那が無精子症だったので、いきなり顕微授精で、それで授からなければ諦めるしかないと言われていました。どうしても子供は欲しかったのでもし治療しても授かれなければ養子をもらおうとそちらも色々調べていました。本当にありがたいことに1度目の移植で授かれて幸せです。

なつさんは、19日が判定日なんですね、移植してから判定日までは、果てしなく長く感じますよね。
    私は前回、フライングしました。チェックワンファストで。確か移植から6日目位に。最初は、真っ白で大泣きして撃沈し、ゴミ箱に捨てたのですが、しばらくしてもう一度なんとなく、眺めてみたらうっすらと!そしてまた大泣きして…。それからは毎日やりました。なので、今回もチェックワンファストはもう買ってあります。判定日まで待てなくて…。

なつさんは、フライングしますか? 

なんか、膣錠タラタラ垂れてきますよね?それが気持ち悪くて。おりものシートつけてるんですが、10週までは膣錠毎日ですもんね、頑張らなきゃ!眠いけどまだ前回から8時間経ってないから寝れないな😅

• 1月6日
  • なつ

なつ

フライング、真っ白は本当、見飽きました(笑)
    多分、今回もやっちゃうんだろうな😅

膣座薬は奥まで入れたらそんなに出てこないですょ⤴️
    時間をきっちりやるんですね😅
    私は特に言われてないので、朝6時半、仕事から帰って来て15時前、寝る前22時半ごろに膣座薬してます。
    私もおりものシートはつけてます👍

今回こそ着床できるように冷やさないようにお腹まで隠れるパンツをはいてます(笑)

はるぽよさんは何か冷え対策してますか?

• 1月6日
  • はるぽよ

はるぽよ

何回も挑戦されていてすごく尊敬します。私は奇跡的に一回で授かれましたがもし、一回目の時、陰性だったら二回目はしばらくやりたくないと旦那に話してました。メンタルが持たないなと思ったので。
    頑張ってるなつさんは、本当にすごいです。赤ちゃん来てほしいですね。フライングしたいけど、怖いし何日目にしようか悩んでます。

そうなんですね、よし、できるだけ奥まで入れてみよう!
    お仕事されながら、治療されてるんですね、すごいなぁ。どうかお体大事にしてお仕事無理されないで下さいね!

私は湯たんぽ使って寝てて寒い日はカイロ貼ってたり、もこもこ靴下履いてます。やはり、冷えると着床もしにくいみたいなので。寒い時期は特に気をつけなきゃですよね。お腹まで隠れるパンツ大事ですよね😁とにかく、冷えは大敵なので!あー、早く8日になれー!私は明日回転寿司に行きます(笑)妊娠したらしばらく生もの食べれないし治療頑張るご褒美と、これで産むまで食べ納めっていう、願掛けで移植前日に(^_-)
    なつさんは、何か移植にむけてやろうと思ってることありますか?自分へのご褒美も大事かなぁなんて私は思ってます(笑)

• 1月6日
  • なつ

なつ

おはようございます。
    いやいや、私は年齢もあって、リミットが近いので、次々ってやらないとっておもってます。1回で授かれたはるぽよさんが羨ましいです😀しかも娘ちゃん育てながらなんで、私こそ、はるぽよさんを尊敬します‼️

いよいよ明日ですね🙋
    私は、移植後、帰りに鍼灸に行きます。今通ってるんですが、本当は鍼灸が明日はお休みなんですが、先生が特別に開けて下さるので。そこの先生は一人で施術をしてるんですが、1/1に移植された方がいたらしく、その人のために開けたそうです。そういう、親身になってくれるところって嬉しいですょね🙋
    少ないチャンスをものにして欲しいからだそうです。

私は、願掛けなのか、コウノトリキティと、子授け神社で購入した黒猫の置物にお願いしてます(笑)

自分にご褒美かぁ⤴️
    考えてなかったです。(笑)
    まぁ、年末にかなり多くネットショッピングをやってしまって、旦那に引かれました(笑)
    ストレスで私は買い物に走る傾向があるので(笑)

• 1月7日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは。
    鍼灸いいですね😁しかも親切な先生で素敵ですね。応援してもらえるの嬉しいですもんね。

私は今、娘をと妹とスシローに向かう車内です(笑)

ネットショッピングいいですね😍私もたまに買い物します😀
    いいじゃないですか、治療頑張ってるんだし、大変なのは女性だし😁私も前までは治療お金かかるし、我慢我慢で制限だらけの生活してたんですが、やっぱりストレスはよくないし、自分に優しくしてあげないと!ってある人に言われて頑張ってる自分にご褒美あげることにしたんです❤そうやって、自分を責めない、自分を褒めるって心理学的にすごくいいらしいです。だから万が一上手くいかなくても、自分がいけないんだって攻めるんじゃなくて、よく頑張ったな私って褒めてあげるといいみたいです😁つい、あー私がいけないからだってなりがちですけどね、病院通って、膣錠も頑張って、テープも貼って、あぁ、私えらいなぁ、私の体ありがとう!って前向きに思うようにしてます❤お寿司食べる言い訳かな(笑)

• 1月7日
  • なつ

なつ

そうですょね❗
    体労ってあげないと、ですょね😀
    前向きな考え、素敵です😘

あっ、グッドアンサーありがとうございます❗

お寿司、たんまりと食べて明日に備えましょ✨

明日は何時からですか?
    私は14時に行って採血して、ホルモン状態が大丈夫であれば14時半から移植です☺️
    やっと迎え入れられます🙌

• 1月7日
  • はるぽよ

はるぽよ

お寿司たくさん食べてきました😍

明日は13時までに採血を終えて13時半集合14時に移植です(≧▽≦)

10ヶ月の娘がずっと下痢してて今日病院に連れて行ったらロタウイルスと診断され胃がパンパンに膨らんでしまいお腹にガスも溜まってると診断されました。機嫌もいいし食欲もあるので下痢以外は特に何ともなさそうなのでスシローにも連れて行ってしまいましたが可愛そうです(ToT)

今日は実家に泊まり近くに嫁いだ妹に昼間来てもらい子供を預けていきます!なんかバタバタで前日が終わりました😅移植してきても安静とか出来ないだろうしどうなることやら…(¯―¯٥)

いよいよ、明日ですね❤どうか、なつさんの卵も私の卵もしっかり着床してくれますように😁頑張りましょう😀

• 1月7日
  • なつ

なつ

娘ちゃん、大丈夫ですか?
    心配ですね😣
    お大事になさってください。🙇
    安静は難しいかもしれませんが、近くに頼れる人がいらっしゃるなら
    心強いですね🙋

明日は、はるぽよさんの方が早くに終わるかも知れませんね🙆
    やれることは悔いなくやり、頑張りましょ🎵🙋

• 1月7日
  • はるぽよ

はるぽよ

ロタウイルスは、予防接種したので、娘は幸い下痢だけですみ、吐いたりはしてないので良かったです。今はじじばばと川の字でスヤスヤ寝てます。

そうですね😀今日はしっかり睡眠とって、ゆったりした気持ちで明日お迎えに行きたいです!かわいい我が子を❤
    では、膣錠忘れずに入れて布団に入ろうかな❤ドキドキワクワクでなかなか寝れなそうですが(笑)
    ではまた明日ご連絡します!どうか、うまく行きますように❤
    おやすみなさい😁

• 1月7日
  • なつ

なつ

こんにちは🙋
    そろそろですね😣

私、やらかしました😰
    さっき、トイレットペーパーを買ったんですが、そのままカートに置きっぱなしで帰ってきちゃって😅
    本当、ドジ😰

気もそぞろになってるのかも😣

ここから気を引き締めていかないと🙋

はるぽよさんはいかがお過ごしですか?

• 1月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは😁

あら、トイレットペーパー置いてきちゃいましたか…。それだけ緊張してるってことですかね。

私は子供が朝から何回も下痢でおむつ替えして薬飲ませておかゆ食べさせて寝かしつけてあやしてとやってたら出発時間オーバーしてしまい、今急いで病院に向かう車の中です!こんな時に限って赤信号ばかり😅一時までに採血してと言われてるのに病院着くのが一時になりそうです(¯―¯٥)

• 1月8日
  • なつ

なつ

時間、大丈夫でしたか?
    お互いにバタバタですね😣

私はこれから電車に乗ります❗
    頑張りましょ🎵

• 1月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

いやそれが…大学病院なので採血ルームに人がたくさんいて私の番号の前にまだ50人もいます😔
    13時半集合で14時から名前の順に移植なのにこれじゃ間に合わないな…(TOT)
    たぶん移植の順番後ろに回されちゃいそうです。
    もうバタバタ過ぎて緊張とかしてる暇もないです( ;∀;)
    とりあえず採血早く呼ばれてくれー!
    なつさんは、電車で病院向かうんですね、お気をつけて😁
    お互い頑張りましょう!

• 1月8日
  • なつ

なつ

採血に50人⁉️
    気が遠くなりそうですね😅
    大学病院とか大きな病院は他の科もあるので仕方ないのかもしれませんが😣

焦ってもここまできたら
    どーんと構えてましょ⤴️

• 1月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

やっと採血終わり14時ギリギリになんとか移植する部屋の前につき、着いたらもう呼ばれて今は中の部屋で待機してます。でも採血の結果しばらくでないだろうし、結果見る前に移植なのか、それともしばらく待たされるのか…ドキドキです😅
    排尿できるだけ我慢してくださいと言われてるので我慢してますが、早く順番来ないとキツイです(笑)
    あー、そろそろかな〜リラックスして卵ちゃんお迎えしなくちゃ❤
    なつさんも、いよいよですね😀どうか、ママにしがみついててくれー!

• 1月8日
  • なつ

なつ

私も今、採血が終わりました🎵
    尿貯め、きついですょね😅
    受付の人に、トイレに行かないでくだ…あっ、大丈夫です。って言われ、えっ⁉️今までダメだったんじゃって言ったら、院長先生はそういうけど、他の先生は大丈夫って言われました。サイト見ても、尿貯めした方が子宮が見やすいって書いてあるし😰
    だから、今まで通り、我慢してます(笑)
    リラックスですね🙋

• 1月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

移植終わりました😍
    今は私の子宮に卵ちゃんいてくれてると思うとすごく幸せです❤
    一緒にお家に帰ろうね😁ずっとママのとこにいてねとお話しました。
    なつさんは今頃かな?

• 1月8日
  • なつ

なつ

私も今終わりました。
    今日は院長先生じゃなかったけど、冗談を言ったりして、リラックスで戻せました🎵
    私もなんか今までとは違う感動をしています。このまま着床してくれることを祈ります‼️
    はるぽよさんも無事終わって良かったです。リラックスで過ごしてくださいね🙋

• 1月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

お疲れでした😍
    なんか、なつさんと一緒に頑張れて気持ちを共有できたので一人じゃないってかんじでありがたかったです❤
    今は病院の会計が25分も待ち時間あるので、スタバでデカフェのコーヒー飲んでます☕ご褒美ご褒美❤
    なつさんは、これから鍼灸ですよね😁
    気をつけて行ってきてください😀

• 1月8日
  • なつ

なつ

こちらこそありがとうございます‼️
    本当、一人じゃないって心強いですょね😀

私は、移植後の先生からのお話がまだなので、待合室でまってます。

そうなんです、これから帰って犬の散歩をしてから鍼灸にいってきます🙋
    スタバ、いいですね‼️
    私も何かご褒美しよっと🎵

• 1月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

移植後、先生からお話があるんですね。私は今日は移植のみで、話は特になく移植前に解凍前後の凍結胚の写真とグレードが書かれた紙を渡されただけでした。
    今家に着きました!
    血液検査したけど、結果出る前に移植も終わってしまい、どんな結果でやることはかわらないから結果出るまで待ってなくていいよと言われ、気になったけど子供待ってるからと結果聞かないで帰ってきました!そしたら子供寝てるという…😅でももうやることやったし後は信じて待つだけですもんね❤
    あー判定日早くこーい!

• 1月8日
  • なつ

なつ

お疲れ様でした🎵
    私も今帰りの電車の中です。
    私も採血の結果は聞かされてないです。判定日までの薬の残量ぐらいですね😅

娘ちゃん、寝てて良かったですね🙋
    お腹の調子も落ち着いたのかな⁉️

信じるしかないですね🙌
    卵ちゃんがちゃんとしがみついててくれるのを😀

ソワソワしちゃいますね(笑)
    このソワソワって、遠足の前日みたいでなんか、笑っちゃいます😝
    楽しみ半分、希望半分ってなかんじ。
    希望は妊娠したらどうしたいっていう希望です。楽しみは陽性判定ですね🙋
    もう、楽天的です(笑)

• 1月8日
  • はるぽよ

はるぽよ

楽観主義大事ですよね!前向きに考えてた方が物事うまく行くし私のモットーは【人生楽しんだもんがち】です!
    妊娠してたらどうしたいかって色々考えるの楽しいですよね❤
    私の病院では、今日が2週5日と数えるので、必然と予定日は9/26になります!なつさんも一緒ですかね?私はもう男の子も女の子も名前決めてます(笑)性別どちらかなとか色々楽しみですよね😍せっかくなら判定日までこの遠足前日気分楽しみましょう(笑)
    今日はお疲れでしょうからゆっくり休まれて下さいね。私も今娘寝かしつけたので、膣錠入れる時間になるまでゆっくりテレビ見たり本読んだりしたいと思います😁

• 1月8日
  • なつ

なつ

良かったです‼️
    同じ考えの方がいらっしゃって🙆
    私も女の子の名前は旦那がもう、考えてます。もしかしたら男の子も同じ名前になるかも(笑)
    はるぽよさんも娘ちゃんの看病、大変でしたね🙋
    ゆったり、のんびりしてくださいね🤗

• 1月8日
  • なつ

なつ

私の判定日は19日で4週0日になりますので、若干ズレがありますね🙋
    まぁ、あくまでも予定なんで今後どうなるか楽しみです😀

• 1月8日
  • なつ

なつ

こんにちは🙋
    いかがお過ごしですか😀
    昨日のトイレットペーパー置き忘れ、店に問い合わせたらありました‼️
    奇跡です😂
    同僚に話したら同じ様な事をしたらしく、その時はお米だったそうですが、見つからなかったそうです😰
    人間捨てたもんじゃないですね🙆
    いい人に拾われて助かりました‼️

• 1月9日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは!子供のお世話で今日もバタバタな一日です😅
    先程子供抱っこしてて、子供が私の携帯を持っていたらそれを思いきり道路に落とされ画面が割れました(¯―¯٥)
    ま、動くし壊れなかっただけいいと思うしかないかなと…片付けても片付けても散らかすし、お茶もご飯もばらまかれるし目が離せません(^_^;)

トイレットペーパー無事で良かったぁ😍実は私も同じようなことやらかしたことあります笑 その時もちゃんとお店にありましたよ!

体調はいかがですか?1日じゃ特に変化ないですかね?私は、特に何も変わらずです。

• 1月9日
  • なつ

なつ

携帯😣
    そうなんですょね😅
    画面、簡単に割れちゃいますょね😰
    動くんなら良かったけど、動かなかったら私だったらパニックです(笑)
    ソッコー携帯ショップに行っちゃいます🙆

トイレットペーパー、本当良かったです😀

娘ちゃんは体調どうですか?
    子供ってよっぽど苦しくなければ動き回りますょね😅目が離せない気がよくわかります。うちも犬がまだ1歳なので、遊びたくてしょうがなくて、色んな物をカミカミしちゃいます。ソファーをやられた時は本当、ショックでした😣まだ、買って1年でしたから😅
    最近は私はかんじゃダメな物は届かない所に置くようにしてます。
    この前は旦那のイヤホンをカミカミしてました(笑)高かったイヤホン…😅
    旦那も諦めてます(笑)

移植して1日経ちましたね‼️
    私も何の変化もないです(笑)

• 1月9日
  • はるぽよ

はるぽよ

携帯ショックでした(ToT)
    旦那にやられたなら怒りも収まりませんが(笑)娘がやったことだし、持たせた私がいけなかったので、ま、いっかともう諦めつきました。

娘はやっと今日になり下痢が収まりつつあります。下痢以外は機嫌もいいし食欲もあるので動き回ってます。今は疲れたのか私の腕の中で寝てます。この時間はお風呂に入れたいのにこちらの思うようには行きません。

ワンちゃんいるんですね🐶ソファもイヤフォンもショックですね…でもかわいい我が子だから許せちゃいますね。

さすがに1日じゃ体調変化ないですよね。凍結胚は、一日あれば着床するよと先生が言ってたのでどうか、しがみついててほしいです❤

• 1月9日
  • なつ

なつ

娘ちゃん良かったです😆
    腕の中で寝ちゃったんですね😉
    可愛いなぁ😂
    いとおしいですね❤️

1日で着床するんですね‼️
    でも、私は凍結初期胚だしなぁ😅
    胚盤胞の方が初期胚より2日長く育ってますからね🤗
    娘ちゃんの時はどうだったんですか?

• 1月9日
  • はるぽよ

はるぽよ

やっと娘寝ました!

私は今回移植した胚が、胚盤胞の5ABで前回は5AAなので、数字が5だから1日で着床すると言われたのかもしれません。1〜6まであって6が着床寸前の数字らしいので。

前回は、なんか生理がきそうな感じで、そわそわしてたので、妊娠してるときも生理前と症状は、そんなにかわらない気がします。ただ、6日目あたりから味覚が変な感じがしたのと、おしっこの匂いが変わりました!なので、今回もそんな症状でたらいーなと思ってます!
    ただ、前回は移植後、安静にしてたし、葉酸サプリとかも飲んでたり冷やさないようにしたりと妊活に集中できたけど、今は約9キロある娘を抱っこしてゆらゆらして寝かしつけたり、おんぶして洗濯干したり、髪の毛乾かす時間もなく今も髪は濡れてて😅全然お腹の子に集中してあげれてないというか、せめて靴下くらい履かなきゃと思いながらも娘を着替えさせておむつ変えて保湿して泣いてるのをあやしてとバタバタで自分のことが後回しになってしまうので前回と過ごし方がだいぶ違います(TOT)結果に影響しないといいけどな…。

• 1月9日
  • なつ

なつ

前回はなんらかの症状があったんですね‼️
    でも、ここのママリの方たちを見てると、無症状な方もいらっしゃいますょね😉
    とにかく気にしないでリラックスが一番ですょね🙋

娘ちゃん9キロあるんですね😉
    ちなみにうちの🐕も9.5キロで、私が抱っこしたがるので大体の重さはわかりますが、抱っこし続けると結構、腕パンパンになりません⁉️😅
    仕方ないですょ⤴️
    娘ちゃんが寝たあとは、リラックスして過ごしてくださいね😉
    私は今日は眠いのでいつもより早めに寝ます🙇
    おやすみなさい😪また、明日😀

• 1月9日
  • はるぽよ

はるぽよ

おはようございます。
    娘、朝五時に大泣きして泣き止まずどうしたのかと思ったらおでこが熱く、熱を計ったら38,6度ありました。おそらくインフルかと。ご機嫌悪く泣いてばかりで飲まないし食べないし、私は家に一人だしとりあえず病院と思い連れて行ったら激混みで2時間近くまたされるとのこと。とりあえず一度家に帰ってきて今ずっと座ったまま抱っこしてて、娘ぐったり寝てますが5分に一度くらい辛いのか泣き出してまた寝るを繰り返してます。もうこの距離で看病して同じ布団で寝てるので私も移ってるかと。本当にバタバタです(TOT)また病院連れて行くときチャイルドシート泣きわめいて乗らないだろうし何より早く楽にしてあげたいです。ロタウイルスにインフルにダブルだなんて可愛そうです。変わってあげたいけどお腹の卵ちゃんに影響ないか心配です。

• 1月10日
  • なつ

なつ

本当、大変な1日でしたね😣
    まさかのインフルエンザとは😨
    大人でも辛いのに、赤ちゃんは本当辛いと思います😣
    熱さえ下がればいいんですけどね😅
    はるぽよさんもうつっちゃうかもしれませんが、予防は出来ます‼️
    うがいをするときは、まず、口のなかをゆすいでください。その後、声を出してがらがらうがいをします。口の中をゆすぐのは口の中のウイルスを出すため、声だしてガラガラうがいをするのは、声出した方が喉が震えてちゃんとうがいが出来ます。ご存知でしたらすみません😅
    一応、妊娠してもインフルエンザの薬は大丈夫だと以前かかった内科で言われましたが、かからない方が絶対いいですょね🙋
    無理なさらないで下さいね☺️

• 1月10日
  • はるぽよ

はるぽよ

インフルは陰性でした。なので、ロタウイルスからの発熱ではないかと言われました!まだ熱が下がらずずっと抱っこで寝て起きて泣いて寝てとぐったりしてます。
    口をゆすいでからのうがいが大事なんですね。教えて下さりありがとうございます。
    私も咳がひどく、喘息みたいな感じで苦しくて…完璧風邪です(¯―¯٥)
    でもとりあえずインフルじゃなくて良かったです!親子共々早く治るといいなぁ。なつさんもお気をつけて。本当に色々流行ってますもんね空気も乾燥してるし寒いし!

• 1月10日
  • なつ

なつ

良かった‼️
    インフルエンザは本当、辛いから陰性で良かったです☺️
    でも、油断禁物ですね🙋
    早く治ると良いですね🙋

私は今日はちょっとだけ子宮の痛みを感じました。着床してる途中かな⁉️
    お互いにソワソワ真っ只中ですね(笑)

• 1月10日
  • はるぽよ

はるぽよ

子宮に痛みですか😀期待しちゃいますよね!確か私も前回妊娠してた時は移植から2〜3日目に子宮が痛くなりましたよ!今回はどうだろ…痛いようななんか、バタバタしてて覚えてないんです(¯―¯٥)なんか、変化欲しいですよね(笑)三連休明けの1516あたりのどちらかにフライングしちゃおうかと思ってます!
    なつさんは3連休何かご予定ありますか?私は子供の看病になりそうですが😅

• 1月10日
  • なつ

なつ

三連休すら忘れてました(笑)
    私は金曜日日曜日休みなんで、連休関係無いんです(笑)
    旦那はどうだろう…
    たまに出勤する事あるんで😅
    15日16日にフライングするんですね🙋
    その日は旦那が出張で札幌なんで、私は帰ってきてからフライングしようかと思ってます。旦那が出張の時に限ってなんらかの事件?(笑)が起きるので😅
    落ち着いた生活をしとかないと(笑)
    18日に判定ですょね⁉️まだ長いですね😣私もか(笑)

• 1月10日
  • はるぽよ

はるぽよ

連休じゃないんですね😅
    旦那さん出張があるんですね。札幌じゃお土産は美味しいものかな(笑)
    判定日まで長いですね…(¯―¯٥)

娘、今日1日で一度しかおしっこが出ておらず、脱水気味で今色々電話したのですが、緊急外来は混んでいて待ち時間が相当かかると言われ諦めました。とりあえず夜中様子見て明日の朝イチで点滴してもらいに小児科連れて行こうと思います。
    私、今娘の風邪移ってないか熱を計ったら36,3度で、熱なくて良かったぁと思ったと同時に、え?こんな体温低いなら絶対妊娠してないよね?と撃沈しました(TOT)もう時期的には着床してるはずだし基礎体温、今は計ってないけどいくら寝起きじゃなくてもこの体温はないですよね…あーフライングするまでもないかも(TдT)

• 1月10日
  • なつ

なつ

娘ちゃん、おしっこが1回って、かなり少ないし水分が汗で飛んじゃってるんですかね😨
    心配ですね😣
    明日、病院空いてますょうに🙏
    基礎体温は高くても、日中動けば下がりますょ⤴️
    まぁ、妊娠中は高くなるとはいいますが、それはあくまで4週以降じゃないですか?まだ黄体期前期ですし、大丈夫ですょ😀
    ホルモン補充してる時は基礎体温は関係ないと言いますが、私は癖で計ってます😅久しぶりのホルモン補充なせいか、あまり高くないんですょね😅
    昨日やっと高温期ぐらいの高さになりました🙆

• 1月10日
  • はるぽよ

はるぽよ

そうなんです。心配です(TOT)
    早く明日になってくれー早く点滴してあげてくれー!

そうなんですか?確かに基礎体温計と普通の体温計でも体温って全然違うし寝起きのじゃないし気にしないことにします(¯―¯٥)もう考えても結果は変わらないし、もちろんお腹の子も大事だけど今は娘が苦しんでることが可愛そうでそこまで気が回りません(TдT)とにかく早く治ってほしいです!あたふたしちゃいます、はじめての高熱なので。

• 1月10日
  • なつ

なつ

初めての高熱だったらパニクります😨
    はるぽよさんは良き母です☺️

私はきっとあたふたしちゃって、旦那に頼っちゃいます😅
    うちの🐕もしょっちゅうお腹壊すんで、私は心配で病院に連れて行きたいけど、旦那は大丈夫だょ⤴️って1日様子見たら治ってるんです😅
    まぁ、🐕と人間を比較出来ませんね😅
    子供出来たらきっと過保護になりそうです(笑)

• 1月10日
  • はるぽよ

はるぽよ

私もパニックになり実家に帰ってきて父母に助けてもらってます😅

ワンちゃんすぐお腹壊しちゃうんですね、それは心配になりますよね、可愛そうですもん。

過保護、いいじゃないですか😍だってこんなに治療頑張って授かる子は愛情も人より何倍もかかってますもん!大事な大事な我が子です!私もだいぶ過保護&親ばかです!でも世界で一番の宝物ですし自分の命より大事な存在ですもん😁世の中の親はみんな過保護、親ばかでいいんじゃないかなと思います❤

今私達の子宮で頑張ってくれてる卵ちゃん達〜出てきたらたくさん愛するから、なつママとはるママのとこに9月末頃でておいでねー❤大事に大事に育てるからねー❤

よし、これで二人共大丈夫です😀

• 1月10日
  • なつ

なつ

ありがとうございます‼️
    先輩ママさんに勇気を貰いました😂
    我が子が一番可愛いですもんね❤️
    頼れる両親がいてくださってありがたいですね‼️
    いいんです‼️
    両親は孫にどんな時でも会いたいんですから🙆
    甘えちゃいましょ🎵
    ゆっくり休んで下さいね😉

• 1月10日
  • なつ

なつ

おはようございます。🙋
    娘ちゃん、病院に連れてってる時間かな⁉️
    早く治りますように🙏🙏🙏

• 1月11日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは。
    ありがとうございます。
    午前中に病院連れていきました!とりあえず脱水にはならずに済み、熱も37度まで下がったので良かったです。
    一人で病院連れて行って、待ち時間が何時間もあるので車の中で娘と待機して…なんか疲れちゃいました。私も風邪が悪化して席がとまらず胸が苦しいです。でも熱は36度という…低すぎですね、今回は本当に自信ないです(TOT)とりあえず連休明けにフライングはします!待てないし!とにかく私も早く体調整えねば!

• 1月11日
  • なつ

なつ

お疲れ様でした‼️
    大事に至らなくて良かったですね😉
    やっぱり待ち時間長かったんですね😣
    疲れちゃいますね😵
    ゆっくり休んで下さいね😉
    咳は本当に辛いですょね😵
    無理なさらないで下さいね🙋

• 1月11日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは、
    今日は私がダウンしてしまい朝から頭が痛くて寝込んでます。思いっきり風邪を引き咳もひどいし、寒いし気持ち悪いし頭痛で起き上がれず…こんなんでお腹の卵ちゃんは無事なんだろうかと心配になります。
    娘もまた下痢したり熱っぽくなってしまったりでなかなか治らず…両親に見てもらい今日はずっと布団で横になってます。動いてないと着床してるかどうかが気になり検索魔です。まだフライングするには早すぎるし、気になるし、落ち着かないです(笑)

• 1月12日
  • なつ

なつ

無理なさらないで下さいね😵
    自分がしんどい時は甘えちゃいましょ✨
    無理して長引かせる方が余計辛いですから😅
    こういう時は何も考えず、ぐっすり寝るに限ります‼️
    お腹の子もきっと頑張ってます‼️
    信じましょ🎵

• 1月12日
  • はるぽよ

はるぽよ

おはようございます😁
    昨日よりはだいぶマシになりました。まだダルいし咳もでますが、起き上がれるようにはなりました!

先ほど、早いとは思いながらなんか落ち着かずフライングしました。
    チェックワンファストで!
    見事に陰性でしたが。
    前回は6日で出たのでBT5日の今日は早いかなとも思いますが、なんとなく今回はダメかなと…。とりあえずまた明日もやってみようとは思いますが期待はできないかな…(TOT)

• 1月13日
  • なつ

なつ

おはようございます。🙋
    良かったですね☺️体調大分良くなって❗でも、治りかけが肝心です‼️
    無理なさらないで下さいね🙋

フライングしたんですね😅
    まだわからないですょ😀
    諦めず信じましょ🎵

• 1月13日
  • はるぽよ

はるぽよ

ありがとうございます。
    今日もおとなしくしてようと思います😁

うーん、やらなきゃ良かったような、覚悟ができたような…もっと辛くなるかと思ったけど、今回はコンディションが悪かったしやっぱりなぁって感じもあり、何回かゴミ箱からひろって、見てみたけど真っ白です(¯―¯٥)
    ま、なるようにしかならないですもんね、あまり、落ち込まず前を向きたいと思います!頑張ります😀

• 1月13日
  • なつ

なつ

フライングは陰性でも、何回も確認しちゃいますょね😵
    私は前回も前々回もフライングして、半日たったにも関わらず、ゴミ箱から見て確認しちゃいました(笑)
    大丈夫です‼️
    まだ5日です‼️
    望みあります‼️

• 1月13日
  • はるぽよ

はるぽよ

未練がましく何度もトイレのゴミ箱から拾っては眺め、また尿をかけてみたり…でも真っ白(ToT)
    諦めきれないのか私…。
    なんだかんだ、明日からも毎日やってしまうだろうフライング。やらなきゃ良かったかなー。落ち着け私、なるようになるさ!といい聞かせてます。微熱があるけど風邪だからだよな…。あー、お願いします、明日には陽性になってますように。真っ白な検査薬なんて見たくないよー(ToT)
    よし、サッカー応援して気を紛らわせるぞ⚽

• 1月13日
  • なつ

なつ

フライングはあくまでフライングです☺️
    まだまだですょ😀
    希望を持ちましょ🎵
    一度フライングしちゃうと毎日しちゃいますょね😅
    血を見るまで諦めず信じましょ🎵

• 1月13日
  • はるぽよ

はるぽよ

なつさん、ありがとうございます(ToT)
    結構メンタルやられました(笑)
    でも前向き前向きで!
    まだ決まったわけじゃないし。
    考えすぎないことにします!
    きっと私の性格上、フライングしないのはできなかったと思うので自分がとった行動に責任持たなきゃ!フライングしたくてしたんだから、落ち込まないことにしよう!誰にも話せないし、まだフライングしたことこの世でなつさんしか知らないので(笑)って変な言い方ですが、励まして頂き嬉しいです❤一人じゃないって本当に心強いです。サッカー見ようかなと思ったけど膣錠入れたら今日はもう寝ちゃおうっと!おやすみなさい😁

• 1月13日
  • なつ

なつ

そうですょ😀
    笑顔で穏やかに過ごしましょ🎵

おやすみなさい🙋
    また、明日😝👍

• 1月13日
  • はるぽよ

はるぽよ

おはようございます😀
    やっぱり今日もだめでした(ToT)
    今回はやっぱり難しそうです。
    また2月に頑張ろうと思います!とりあえず18日の判定日まで薬続けなきゃいけないのがちょっぴり面倒ですが、前向きに頑張ります😁
    なつさんの卵ちゃんは、着床してくれてるといーな❤応援してます😍

• 1月14日
  • なつ

なつ

おはようございます。🙋
    そうだったんですね😅
    でも、ここのママリの人で自分でフライングしたら陰性で判定日に陽性だった人もいますょ⤴️
    まだまだ諦めるのは早いです☺️

私は今朝仕事中に生理が来た感覚があってあわててトイレに行ったら違って、でも大量のおりものが出てました。サラサラでした。おりものシートをつけてたんですが、それでも間に合わないくらいのおりものの量でビックリでした。今までになかったので、ちょっと不安です😨

• 1月14日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんばんは😀
    いつもと違う症状があるなんて期待できそうですね❤
    判定日まで長く感じますよね。
    私は気持ちもだいぶ落ち着き、今は帰れま10見て笑ってます😅

• 1月14日
  • なつ

なつ

そうですね😆
    ただあまり期待するとダメだった時が怖いので。
    私は、旦那が年末に録画してたドッキリGPを見て大爆笑してました(笑)
    久しぶりに涙でるまで笑いました🎵
    娘ちゃんはどうですか?

• 1月14日
  • はるぽよ

はるぽよ

笑うのは体のためにもいいことですよね(≧▽≦)

娘もだいぶ元気になり、あとは咳が治れば大丈夫そうです。産まれてから今回が一番体調大きく崩したので気が気じゃなかったです。娘が笑ってくれるので頑張れます!この子がいてくれる事に感謝して前を向いて次の子を待ちたいと思います。

• 1月14日
  • なつ

なつ

良かったです‼️
    娘ちゃんの笑顔で救われる事、いっぱいあると思います😆
    わたしはそんなはるぽよさんが羨ましいです😀
    早く、私も子育てしたいです。自分も子供と一緒に成長したいです☺️

• 1月14日
  • はるぽよ

はるぽよ

そうですよね、娘がいてくれる事に感謝して、この幸せを忘れちゃいけないなと思います。今回の事で改めて色々気づけて良かったです。
    この子がいてくれる事だって、夢の夢だったのに。
    なつさんなら絶対素敵なママになりますね😁なつさんの所に産まれてくる赤ちゃんは幸せ者だと思います❤もうすぐやってきますよ!頑張ってるママを選んで赤ちゃん来てくれるはずです!私も欲張らず、焦らず前向きに頑張ります!

• 1月14日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙋
    励みになります😀
    お腹の子に毎日話しかけてます。
    🐕散歩中は特に、空を見上げて
    良い天気だねぇとか、いつか🐕と散歩しようねとか、ワクワクすることを
    話してます。通じてるといいな😀

はるぽよさんは全然欲張ってないですょ😀

はるぽよさんにも必ず赤ちゃんやって来ます‼️

• 1月14日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは!お腹の子に話しかけるの大切ですよね❤

私は7日目の今日もやっぱり陰性😅
    ま、そうですよね。
    先ほど、おりものシートに赤茶色の薄い出血がついてました。これら生理が来てしまったのか、それとも膣錠入れてるから傷ついての出血なのか…。

• 1月15日
  • なつ

なつ

こんにちは🙋

胚盤胞の移植はしたことがないのでなんとも言えませんが、判定日まであと3日あります‼️
    出血をされてると言うことですが、ホルモン補充してる限り生理は来ないはずです。膣剤のせいかもしれません。
    望みはあります🙋

• 1月15日
  • はるぽよ

はるぽよ

相変わらず茶色の出血はあり、今にも生理がきそうなお腹の痛みと腰の痛さがあります。
    なつさんはその後体調の変化などは、ありますか?

• 1月15日
  • なつ

なつ

私は、今日仕事中ずっとムカムカとゲップがありました。腰も痛かったです。ふらっとした時もありました。で、家帰って、熱計ったら微熱でした。だるさはないんですが、体の火照りはあります。ちょっと早いけど、フライングしました。まぁ、陰性で(笑)
    まだ早すぎたー😝
    気にしすぎですね(笑)

• 1月15日
  • はるぽよ

はるぽよ

私妊娠したとき、ゲップとしゃっくりがずっと産むまで続いてましたよ!
    体調の変化とか敏感になりますよね。
    フライング陰性でしたか(ToT)でもお互いまだわからないですよね。
    判定日まで長いこと長いこと!

• 1月15日
  • なつ

なつ

本当ですか?✴️
    これがいい方向に向かえばいいんですけどね😅

そうです⤴️
    お互いにまだまだ😀
    希望はあるっ🙏🙏🙏🙏🙏

• 1月15日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは😁
    今日からはもうフライングも辞めました。なんだかんだで明後日が判定日!あまり病院行きたくないけど…😓
    なつさんは体調いかがですか?

• 1月16日
  • なつ

なつ

こんにちは🙋

そうなんですょね😅
    フライングってきりがないし、陰性だと落ち込みが半端ない😨
    なんで、あまりやりたくないんですけどね😅

いよいよですね❗
    私の体調はおりものの量が多いのと、腰が痛いのと、子宮がキュッキュッと痛くなる事があります。あと、足の付け根あたりがチクチク痛くなります。
    あとは、火照りですね😅もう、気にしないでリラックスして過ごしたい🙏

• 1月16日
  • はるぽよ

はるぽよ

なんか、結構症状ありますね😁
    症状あるとちょっぴり期待しちゃいますよね😀でも期待してダメだと凹むから気のせいとか言い聞かせてみたり笑
    みんな同じかな?これが陽性とかでてるなら体調不良も喜べるんですけどね。私もなんかダルくて…でも陰性だからただの風邪かなと。気にしないのが一番なんですけどね、気にしないって難しいですよね笑
    何回もゴミ箱から検査薬広いあげ、角度変えて見てみたり…諦めの悪い私…(#・∀・)

• 1月16日
  • なつ

なつ

わかります🙋
    私も昨日、検査薬を何度も確認しました。どんなに見ても真っ白のまま(笑)

娘ちゃんは良くなりました?
    インフルエンザ流行ってるから気を付けないとですね😅

• 1月16日
  • はるぽよ

はるぽよ

娘は咳と鼻水がでるくらいで下痢は治りました!昨日一度吐いてしまい心配しましたが、元気に遊んでます!
    支援センターなどに連れて行ってあげたいけど、色々病気もらってきそうで怖いので毎日引きこもってて娘も退屈だと思います!私も娘もずっとパジャマで毎日外にもでない生活してたので明日は久しぶりにコストコ行こうかな〜笑 

• 1月16日
  • なつ

なつ

娘ちゃん、大分良くなって良かったですね👍
    今時期はインフルエンザ、リンゴ病が怖いです😨
    娘ちゃんは遊びたくてしょうがないですが、予防は大事ですょ😀
    万全にしてくださいね🙋

• 1月16日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは。
    体調いかがですか?
    私は今日も懲りずにフライングして、見事に真っ白…、ですよねってかんじでゴミ箱へ!

そしてさっき、明日ゴミの日なのでトイレのゴミ箱キレイにしようとしたらなんか、うっすら、本当にすごーくうすーい線が見える気が…。でもBT9だし、前回はBT6で反応でたし、検査してから6時間とか経ってから見たし…。今にも消えそうな線が!
    んー、どうなんたろー、明日には結果でるし、気にしない気にしないと思いながらこんな薄くちゃダメかなとも思うし今朝までは真っ白だったから少し嬉しかったりもするけど、この薄さじゃ望みは薄いかな…。ゴミ箱片付けなければ見ることもなかったかなと思われる線。複雑な気持ちです。

• 1月17日
  • なつ

なつ

こんにちは🙋
    うっすら線が見えたんですね❗
    人それぞれだし、可能性ありますょ😀
    だって、陰性ならどんなに時間たっても真っ白ですょ😅
    いよいよ明日ですね🙋
    報告待ってます😀
    私も明日また、フライングします🙋

• 1月17日
  • はるぽよ

はるぽよ

ありがとうございます。でも写真に撮ってみたら全然見えなくて…肉眼では見えるけど写メには移らないレベルの陽性で。この場合は化学流産の場合が多かったり妊娠継続できない方が多いみたくてhcg低いんだろうなと不安でいっぱいです。明日は午後病院なので14時頃結果がでる予定です!どんな結果でも受け入れるしかないですね。明日の今頃はもう結果でてるしな。一日待ちます!

• 1月17日
  • なつ

なつ

まぁ、hcgが低い可能性はありますが、その後に赤ちゃん頑張ってhcgが上がることもありますょ😀
    それを信じましょ🎵
    私は相変わらず腰痛いし、下腹部もチクチクするし、おりものの量多いし😅
    フライング怖い😭

• 1月17日
  • はるぽよ

はるぽよ

そうですよね、今は信じるしかできないですもんね😅

それだけ症状あると期待しちゃいますよね!フライング怖い気持ちめちゃくちゃわかります!知りたいような知りたくないような…。

お互いもうすぐわかりますもんね。そわそわですよね。でもなつさんがいてくれて、本当に心強いです!ここで吐き出させてもらえて一緒に頑張れて嬉しいです❤

また明日ご連絡します!なつさんもお体お大事になさって過ごして下さいね😁

• 1月17日
  • なつ

なつ

ありがとうございます🙋
    私も励まされてなんとかここまでこれました‼️
    そうですね❗
    判定日は逃げません(笑)
    良い結果になることをお祈りします🙏🙏🙏

• 1月17日
  • はるぽよ

はるぽよ

こんにちは😀
    病院行ってきました。
    やっぱり陰性でした。
    hcgは、3.7でした。
    先生は化学流産かなと。着床はしたけど、してすぐダメになっちゃったのかなと。仕方ないですね。
    次も頑張ります。とりあえず薬やめて生理きたらまた4日以内に病院行くことになりました。
    なつさんは明日ですね!どうかなつさんの卵ちゃんには、私の分まで頑張って欲しいです😁
    応援してくれて一緒に頑張って下さりありがとうございました。

• 1月18日
  • なつ

なつ

お疲れ様でした‼️
    着床はできるんだから、次に繋がりますょ😀
    私なんてかすりもしない(笑)
    今朝フライングしましたが、やっぱり陰性😭
    もう、覚悟決めました。
    転院して、胚盤胞まで育てられるように頑張ります🙋
    明日、どんな結果になろうとも連絡しますね❗

• 1月18日
  • はるぽよ

はるぽよ

私も転院して授かったんです。
    最初の病院は、先生の腕はいいらしいのですが、怖くて何も聞けなくてなんか病院行くのが嫌で嫌で。でも今の病院に変えてから、先生も看護師さんも優しいし質問もできるし、病院選びは大事だと思います!お互い頑張りましょう❤

• 1月18日
  • なつ

なつ

結果、陰性でした😭
    わかってはいたので、結構落ち着いてます。さっ、次頑張ろうっと🎵
    今までありがとうございました‼️

• 1月19日
  • はるぽよ

はるぽよ

お疲れ様でした。
    お互いまた次に向けて頑張りましょう😁私もなつさんのおかげでがんばれました。今日はゆっくり休まれてください。こちらこそ、本当にありがとうございました。

• 1月19日