※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが飲み物を上手に飲めないので、進め方についてアドバイスをお願いします。

明日で7ヶ月ですがストローやマグなどこの時期みなさん飲めてましたか?
離乳食は始めて麦茶あげる時もたまにマグに入れてますがスプーンであげることが多くなかなかまだ上手に飲めません💦進め方など先輩ママの方お話聞かせてください😭🙏

コメント

まゆ

ストローだとまだまだ下手なので、スパウトマグで飲ませてます🤩
1人ではうまく飲めず遊んじゃうので斜めに傾けて支えてあげながら飲ませてます😓

7ヶ月の時はストローで飲めるようになってました!

ベビー用のパックの麦茶を少し押してあげるのを繰り返し練習させるとすぐ飲めるようになりましたよ(^^)

な

1ヶ月練習してやっとスパウトで50~80ml飲めるようになりました😭😭

完母&私の乳首が短いため、哺乳瓶の乳首やスパウトはオエッとなり中々飲んでくれず、かなり手こずりました💦💦

• な

ちなみに私は汚れたり濡れるのが嫌なので、湯船に浸かっている時にスパウトでお白湯を飲む練習させてました👽

• 1月6日