※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
産婦人科・小児科

明日の予防接種時に肌荒れの相談は可能ですか?湿疹がひどく、薬が欲しいですが、皮膚科は別途受診すべきでしょうか。

明日、初めての予防接種を受けに行くのですが、その際一緒に肌荒れについてみてもらうことはできますか?
湿疹と荒れが酷く、薬をもらいたいのですが、、、
やはり別で皮膚科を受けるべきでしょうか?

コメント

あーか

病院次第ですね(・ω・)/
うちが行ってるところはついでに色々見てくれますが、予防接種の時間帯と外来が分かれてる病院とかだと、場所によっては診察時間にと言われちゃうこともあるみたいです(´xωx`)

• KAO

KAO

そうなんですね😅
    ダメ元で聞いてみます!

• 1月6日
はるママ

一緒で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• KAO

KAO

予約によるみたいな感じですかね💦
    こんなにすぐ荒れると思ってなくて焦ってます💦

• 1月6日
みんみんぜみ。

連れていかれるのは小児科ですよね?
予防接種専用の予約枠でなければ、一緒に見てくれる病院が多いと思いますよ💡

• KAO

KAO

電話で予防接種として予約を取ったので朝一で連絡してみます💦

• 1月6日
オリ

私の行ってる小児科は予防接種は流れ作業みたいで、他事は言いにくい空気があります(>_<)でも言うと診てくれるし、薬も出してくれます😅
肌荒れぐらいなら診てくれそうですけどね(´∇`)

• KAO

KAO

一応朝一で連絡して、ダメ元で聞いてみます💦

• 1月6日
KAO

みなさんコメントありがとうございます💦
明日朝一で確認してみます🙇‍♂️
できる可能性もあって少し安心しました💦
今夜はとにかく保湿して悪化させないようにします!

なつ

私が行ってる病院は、予防接種専用の予約なので小児科を新たに受診して下さいと言われました。

りり

わたしもついこないだ予防接種のついでに肌荒れの薬が欲しいと言ったら、ごめんね、ベビーワセリン塗っといてと言われ出してもらえませんでした💧そこで以前肌荒れの薬を処方された事があるので言ってみたのですが診察時間じゃないとダメみたいです(^_^;)