※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

色々考えてもし、買うなら一軒家ではなくてマンション!と決めているんで…

色々考えてもし、買うなら一軒家ではなくてマンション!と決めているんですが
実家がマンションだった方
ご自身が中学、高校の時狭くなかったですか?


感想というか経験を教えてください(^^)

メリット、デメリットもお伺いしたいです。

うちは上が男、下が女で性別も違うので一軒家のほうがいいとは思うんですが…

ちなみに札幌です。



私は両親が居なくて高校生からアパートに独り暮らし
2人以上で暮らしたことがなく全く想像できません😭

コメント

食べるレモン

いま住んでいる場所がご夫婦にとって終の住処なら一軒家。

今後 転居の可能性ありならマンションでしょうか。

ただ、一軒家とマンションも建物の構造や環境にもよりますよね…。

小さい頃 一軒家で過ごしていましたが、いじめやら虫の多さが嫌で マンションに引っ越しました。

引っ越した地域ははどちらかというと富裕層の人たちや転勤族が多かったので、しょうもないいじめはないし、環境が似た人たちが多いのか、母親曰く、親同士の付き合いも楽だったそうです。

家族は両親、子ども女2男1です。
部屋についてはたしかに狭かったです。

でも普通のマンションと比べるとLDKは広め、個室も和室含めて4部屋あったので、広かったと思います。

ただ家賃は高かったはずです。

  • つー

    つー


    同じところに何年も住むのは
    夫婦共々不向きなので
    ずっとはないと思うのと

    広い家を買っても子供たちは
    20年前後で出ていくので
    その後、広すぎるので一軒家は…と思っております。



    転勤族多いといじめも少ない!
    なるほどです!

    住みやすいマンションはもちろん高いですよね😭😭
    お金が足りません😭😭

    • 1月6日
ままり

マンション狭かったですし、音をきにするのが嫌でした。
いまは一軒屋ですが走り回れたりまわりを気にしなくていいのでらくです

  • つー

    つー


    コメントありがとうございます❤️


    音!

    確かにそうですね😭😭

    なんの知識もないんですが
    音に関しては古くても新しくても
    技術は進歩していないんですかね?🤔


    いま賃貸マンションで走り回ってますが
    下の方とたまにお話ししますが

    大丈夫ですか?と聞いても
    大丈夫ですよ😉とおっしゃってくれます。

    優しさなのか事実なのか…

    • 1月6日