※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

熱が上がり下がりしていますが、休日に救急行くべきか悩んでいます。インフルかもしれず、タミフルが必要かどうか知りたいです。

昨日のお昼頃38,9℃の熱がでて、今朝は36,9だったのですが、昼からまた上がってきて38,6℃です。

いつもの元気はないですが、飲食はできてます。
休日行くべきですか?
いつもなら休日も救急も行かない派です。
でももしインフルだと48時間以内?に薬を処方しないと意味がないとネットで見たのですが、明日の朝かかりつけでもギリ間に合うってことですか?

インフルになったことがないのですが、タミフルの処方は絶対に必要なのでしょうか?

コメント

もん

飲食出来て機嫌が悪くなかったら明日の朝イチでも良いかと思います。

• あーママ

あーママ

早い解答ありがとうございます。
    機嫌も良くて普通に遊んでますし、ポテチ食べたい~とか言ってるので様子見てても良さそうですね(^^;

• 1月6日

私も休日・救急行かないで派です!
赤ちゃんではないので飲食出来ているなら行かないですねー。
インフルは健康な人なら自力で治るものだと思うので、タミフルがなくても大丈夫だと思いますよ☺専門家ではないので、間違ってたらごめんなさい。

• あーママ

あーママ

行かない派一緒ですね。
    タミフルが絶対ってことでもなさそうですよね!
    今も普通に遊んでゼリー早食いする~ってふざけてるのでインフルだとしても大丈夫な気がします。

• 1月6日

退会ユーザー

批判されてしまうかもしれませんが、持病がある場合やまだ幼い赤ちゃんである場合などを除いて、ちょっとした風邪ですぐ病院に行くお母さんが多いから、なんだかなーといつも思ってます💦

私は元気ならいくら高熱でもある程度症状が出揃うまで様子を見てから受診を考えるので…

• 1月6日
  • あーママ

あーママ

私も同じ考えですよ!
    熱だけなら39℃以上でもすぐには病院には行きません(^^;
    時間がたってから症状が出てくるような気がするので、様子を見て受診してます!

• 1月6日

退会ユーザー

一緒で良かったです!

昨年末は、病院が28日までだったのですが、27日夜から発熱、28日朝に40度あって。
    年末年始の休日診療所に行くのが嫌で28日すぐに病院連れて行きましたが、結局翌日から平熱になり、不本意な通院になりました😅💦
    (↑2歳の子です)

• 1月6日
  • あーママ

あーママ

あぁ~それやったことあります笑
    三連休になるからと急いで行ったのに翌日平熱でした(^_^;)
    まぁ行っておけばよかった~と後悔するよりかはいいですよね!

• 1月6日

退会ユーザー

ずっと咳が出ていて、12月26日に受診。レントゲン、吸入、鼻吸引など処置を受ける。(ひどくなったら年内吸入に来てね、と言われる)
    26日夜に咳がひどく、心配なり、27日に再診。吸入してもらう。
    というわけで、普段様子見派の私が3日連続行かなくちゃいけないことになって、ちょっと凹みました💧

連休前は、判断難しいですよね💦

• 1月6日
  • あーママ

あーママ

休み前に色々大変だったんですね💦
    でも肺炎とかになってなくてよかったですね😱

冬休みは無事に終わると思ったのに結局上の子も今日熱がでて、明日は二人連れて病院に行くかもです😅
    健康第一ですね!!

• 1月6日

退会ユーザー

あら、上の子もお熱😢💦
    ひどくならないと良いですね💦

うちも明日子供の再診で病院です~。

お大事にしてくださいね✨
    同じ感覚の方とお話できて、なんだかホッとしました♥

• 1月6日
  • あーママ

あーママ

こちらこそ話を聞いてくださってありがとうございました!!
    お互い頑張りましょう😄

• 1月6日