※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

義母が先月ガラケーからスマホに買い換えLINEを始めました。未だに一度…

義母が先月ガラケーからスマホに買い換えLINEを始めました。
未だに一度もLINEのやりとりはありません。
年末義実家に帰る際に、旦那が義母に今から帰るってLINEしてって私に言いました。
私は今後LINEのやりとりが始まるのが面倒なので、嫌だ。そんなやりとりする感じにしたくない。と言ったら旦那が不機嫌に。
別に義母が嫌いな訳ではありませんが、もうすぐ赤ちゃんうまれるし、写メせがまれるのも嫌だし、不要なやりとりをして仲悪くなるのも嫌だし、今の距離感を保ちたいです。
みなさんは義母さんとLINEのやりとりされてますか?
面倒ではないですか?

コメント

S mama

特に好きでもないですが簡単なLINEならしますね😊内容の無いLINEなので面倒な時は無視しちゃいます😅

• そら

そら

無視しちゃってるんですね😂
    電話よりもLINEがいいなーと思う部分もありますが🤔一度始めるとどうなるんだろうと😵

• 1月6日
みんみんぜみ。

義母とLINE繋がってますが、 お互い必要最低限のやり取りしかしないので、特に煩わしく思ったことはないです。

ただ、文面にイラッとした時は素っ気なく返したり、既読無視しちゃいます😂笑

• そら

そら

必要最低限ならいいですね😄
    イラッとしちゃうことってやっぱりありますよね~
    電話よりもLINEで済ませれるならそっちが楽なんですが🤔

• 1月6日
ハムハム

距離感がないお義母さんなのですか?

私は電話より好きなタイミングで返信できるのでLINEのほうが気軽です🤔
写真もせがまれる前に送ってます。
全く写真を送らないのってかわいそうじゃないですか?

• そら

そら

今は距離感を保ってるので今後どうなるか分かりません😅

確かに私も電話よりLINEの方が楽だとは思いますが、電話も滅多にないので😵

初の内孫になるのもあってうまれる前から旅行に行くなら預かるよ。とか、よく喋る子なら旦那似の子だな。とか言う発言があり何か私の赤ちゃんなのに…って取られそうな感覚になってて😣

全く送らないのも可哀想ですが…義姉が県外で子どもがいるので頻繁にiPadに写真送ってきてるみたいで私もそんなに送らないといけないのか?と思うと今から憂鬱になります。。

• 1月6日
うまる

普通にやりとりしてます🤗
写真に関してはみてねっていう写真共有アプリに載せてるので、特に催促されたことはないですし💭
家が近所なのでメロン買ってきたよ!また持っていくね〜とかご飯行く約束するくらいで面倒だと思ったことはないです💭

• そら

そら

そういうアプリあるんですね✨
    それは便利かも!!

• 1月6日

義母の電話番号しか知らないので、ラインの連絡先は知らないで通してます😂笑
友達の自動追加とか検索は全てオフにしているので、もしかしたら義母の方には私のライン入ってるかもですが😂笑
そのかわり義妹とはライン交換させられたので何かお礼とかする時は義妹の方とラインでやり取りしてます_(:3 」∠)_
まじ面倒臭いです_(:3 」∠)_

• そら

そら

面倒なんですねー💦💦
    実母がLINE好きでしょっちゅうやりとりしてるので、それに加えて義母からもと思うと面倒だなと😵

• 1月6日
まめ

どんな相手なのかにもよりますよね。
LINEは義父にたまに写真や動画を送るだけに使ってます。
義母はガラケーなのでショートメールですがたまにきます。
どちらも1往復位のやりとりなので面倒と思った事はないです。これが頻繁だったら面倒と感じるでしょうね😅

• そら

そら

頻繁になると面倒ですよね😣😣
    実親とのやりとりが頻繁なので義親も加わるとイライラしちゃいそうで😵

• 1月6日
ママリ

今から行きますとか○日の都合どうですか?とかのLINEはします。
雑談はしないですね。
なので気楽です☺️
写真もわたしからたまーに送りますが、送らなかったとしてもせがまなさそうな義母です。
関係は嫁と姑にしては普通に良好かなと思います。

特にトラブルとか嫌いとかではないのにそんな風に自分の親のことを言われたら不機嫌になるのは当然かなと思います😅
男の子を妊娠されていますし、いずれは自分も義母になる立場ですし、その時にお嫁さんにそんな風に思われたら悲しくないですか?
大切に育ててきた息子がそんな風に言う女性と結婚したらわたしなら嫌です。

のんこ

多分ですが、元々あまり干渉してこない距離感を持った義母さんであれば、LINEをしても同じ感じだと思いますよ😊
私の義母がそうですが、ずっと良い距離感を保ってくれます。
なので、LINEも必要最低限だけですし、電話で話すより面倒じゃないなと思ってます💦
LINEして面倒な義母は、きっとLINEしなくても既に面倒な人だと思うんで(笑)

• そら

そら

確かにそうかもしれませんね😄
    そう思ったら気楽になりました✨

• 1月6日
ぶたぴーなっつ。

LINEしてますよ~。
簡単な要件でしかしたことないです。
雑談?的なのはきたことないですし、写真の催促もないです。
実母とはどーでもいいやりとりもしてますけどね。

写真に関しては「みてね」というアプリで実母、義母共に見れるように設定して、そこにアップロードしてます。

はるか

やりとりしてます🍀
写メはみてねっていう家族共有アプリに気が向いたときにいれてるので催促はありません。…がこちらもコメントを入れられてやりとりが発生しなくはないので今回くらいのちょっとの連絡が無理なら向かないかもしれません💦
夫を通さないで話したいこと(夫を通したら断られるかもしれないこと等)がたまにラインでくると面倒だなとは思います😭電話よりも簡単な分、頼みごとみたいなのもしやすいのかなっていう気もします。

みみみ

義母とLINEしてます😀
面倒な時はスタンプで流しちゃってますが、基本的には用事ある時ぐらいしかLINEしないですね💦

里帰り出産したのですが、その間に写真見たいという催促が何度かありました😅最初はLINEで送ってましたがだんだんと面倒になって、みてねという写真共有アプリにどんどん写真や動画入れて勝手に見てもらうようにしました😁

ゆっき

結婚当初はメールのやりとりをしてて
2年くらい前に義母がスマホにして
LINEを始めて数回やりとりしましたが
間違ってメールを送ったら
その後LINEでの繋がりは無くなりました
既読スルーしたくても すぐに返事しないと
大丈夫? とか電話が来て面倒くさかったので
メールに戻せて良かったです

N

元々簡単なやりとりでLINEしてましたが、イラッとする文面が増えてきて義母が嫌いになったので無視し始めました😂笑
旦那に話してもう私にはLINEは送らず、用があるときは全て旦那に送る
という事になりました!

さーや

ガラケーの時は、スマホばかり触って!とか言ってたのにスマホに替えてからツムツムしてないのー?とか聞いてきて、子ども出来て家に行きたいとライン来て、かなりうざいのでブロック&削除で対応しました(笑)
旦那はやり取りしてますよ