※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

体重増加に悩む女性が、怪我で増えた体重に困惑。ダイエット方法を教えてほしい。

教えてください。

身長が138なのですが、体重が52キロあります。

3年前までは学生だった事もあり小学生の頃から
ずっと運動部に居たので全然太らず寧ろ細かったです
ですが、学校を卒業し仕事だけになった時に
少し丸くなりましたが、それでも変わらない
体型だったのですが、昨年の夏に階段から滑り落ち
足を骨折してしまって、その時3ヶ月ほど動けず
ですが、食べる量は変わらずで
怪我してから仕事に復帰するまでの間の
3ヶ月~4ヶ月の間に約14、15キロほど増えました。
運動もしなくなり仕事もできなかったのですが
ここまで太るとは思わず困惑しています。
特に下半身が凄いです。
ダイエットをしたいのですが、お金も無く
始めた仕事も忙しくあまり時間を作る事が出来ません。


もしそんな私にも効率的に痩せる方法があれば
教えて欲しいです。

コメント

ひなの

1番は食事制限ではないでしょうか?
私はそれが1番ききました。あとはストレッチですね。時間もそんなにかかりませんよ。

  • ゆん

    ゆん

    食事制限がやはり必要ですよね...
    私見た目とかは違って、物凄く食べる方...

    • 1月6日
ぽち

筋トレ、有酸素運動、食事療法ですかね💦
私も高校卒業してから10キロも一気に太りました。
それが嫌でダイエットしたけど全く痩せず。
妊活や不育症治療の為に色々検査した結果、甲状腺の病気を発症した為に激太りしたようでしたが。

もしかすると運動量とかだけでなく他に原因があるかもしれないですね💦

  • ゆん

    ゆん

    色々ありますよね

    確かに身体に何かの原因がある事もありますよね

    • 1月6日
にゅん

YouTuberにかねこあやさんというすごくスタイルのいい方がいるのですがその方が以前脚やせの方法の動画を載せてたのですが良かったら見てみて下さい☺️🍀

私は妊娠中に15キロ太ってしまい下半身がすごいことになったのですが、その方のやってるいるスクワットを1日に20回を3セットやっていたら元の足の太さに戻りました🥰

  • ゆん

    ゆん

    初めて聞いた名前のYouTuberさんです!

    本当ですか?見てみたいと思います。
    ちなみにどのくらいの期間で戻りましたか?

    • 1月6日
  • にゅん

    にゅん


    完全に戻ったのは2ヶ月くらいかかりましたが、2週間くらいでも続ければ自分でもあれ?足細くなった?って思えるほど変わります✌🏻️💓

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。

    私も試してみようと思います。

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん


    何度もすみません。
    私結構セルライト多くて、
    仕事も週5日で働いていて
    朝と夜しか出来ないのですが。
    まるもにさんはどのくらいの回数しましたか?

    後、先程お風呂上がりに15回初めてしました。
    動画では内定筋に効くとあったのですが
    私は1番ふくらはぎと足裏に痛みがありました。
    でも終わったあと、じんわり内ももに来てます

    初めはこんな感じなのでしょうか?

    • 1月6日
  • にゅん

    にゅん


    私も太ったときはお尻から太ももにかけてセルライトがすごかったです😭でも脚やせしてきてからはだんだん少なくなりましたよ☺️

    私は朝昼夜に20回ずつやってました!

    私は最初から内ももに痛みがきました!運動不足だったのもあって次の日は足全体が筋肉痛になりました😣

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね。バランスが悪いのか
    つま先とふくらはぎに痛みがあって
    でも、内ももにもじんわりですがきてて
    でも、まずは1ヶ月頑張ろうと思ってます

    • 1月6日