※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきていることが分かりました。赤ちゃんが下がってから出産までの期間について教えてください。

こんにちは!
今日の検診(37週5d)で「エコーで頭の大きさがちゃんと測れないから赤ちゃん下がってきてるね」と言われました。
内診はなかったので子宮口の開き具合とかは分かりません。
出産されたママさん、赤ちゃん下がってきてから出産まで何日くらいあったか参考までに聞かせて下さい☺️

コメント

ののん☆☆

こんばんは🌃

私の場合赤ちゃんがまだ下がってないと予定日の1週間前に言われましたが2日後に破水し出産ましたょ!
必ずしも下がってきている・子宮口が開いてきている⏩出産とは限らないですよ~❗

ちなみに1週間前の診察日さだと子宮口は1㌢しか開いてませんでした✨

あと少しですね😂
頑張ってくださいね❤

• おばけちゃん

おばけちゃん

下がってるとか開いてるとか関係ないんですね!来るときは来るんですね!w
    のんびり待ちます。優しいお言葉ありがとうございます🎈

• 1月31日
まぁてる

こんばんは🌙
もうすぐ会えるの楽しみですね!
私はお腹も下がってないし、赤ちゃんはおっきいしで予定日に誘発剤かける予定でしたが、まさかの予定日に陣痛きて無事出産しました!
予兆も何もなかったですよ!

あと、テニスボールを持っていくことをお勧めします😊
破水してから子宮口がなかなか開かなくて、出てきそうな我が子を拳で押さえてもらっていましたが、今一しっくりこず…
友達がテニスボールを持っていったっていうのを思い出して、持ってきたら良かったととても後悔しました😵
何があるかわからないので一応あったら心強いかもです😉

• おばけちゃん

おばけちゃん

予兆とかは当てにならないんですね!テニスボール¥100均一で見かけたので、じゃあ買って持っていきます( *´ω`* )ありがとうございます!

• 1月31日