※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんにストローの練習をしたいが、重いサーモスのストローマグでは向いていない。リッチェルのいきなりストローマグが便利か悩んでいる。お出かけマグは必要ないかどうかも悩んでいる。

7か月に入り、そろそろストローの練習をしたいと思っています。(遅いのかもですが💦)
頂き物のサーモスの魔法瓶タイプのストローマグだけ持っているのですが(画像右)、まだちょっと重いし、練習には向かないですよね?

リッチェルのいきなりストローマグが便利と聞き、購入しようかと思っています。
検索するとお出かけマグとセットのものが多く出てくるのですが(画像左)、
サーモスの物を持っている場合、これは必要ないですよね?🤔?単品買いでも大丈夫でしょうか?

それとも、そもそもあんまり必要ないでしょうか?😅

いろんなやり方があるみたいで悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグ単体で売ってますよ😊
サーモスあるなら単体でいいと思いますよ!
紙パックでも良いと言いますが、私は家で飲ませるのに部品も少ないいきなりストローマグ重宝してます🙋‍♀️

• まめはは

まめはは

ありがとうございます!単品で買ってみました!

• 1月11日
離乳食が進まない😵

わたしも写真の左にある練習用を購入しようか迷いましたが、左から2番目の容器にしました!6ヶ月からそれで練習させてますが、吸って飲めるようになったのは8ヶ月に入ってからでした😅西松屋に、500円くらいで売ってるストローマグの容器は指で押せるくらいの固さだったので、ちょっと押しながら手助けしたら飲めるようになりました!迷いますよね😂

• まめはは

まめはは

すごい迷って、いちばんひだりの買ってみました、しかし最初は仕方ないとはいえ難しいです💦
    ありがとうございます!

• 1月11日
ねむりねこ

単品買いでも良いかと思いますがお出かけマグは中身が見えるし楽なのでお家でお茶飲む時に使ったりしてます(^^)

ですがいきなりストローの押すと出てくるタイプ(画像左)はストロー使えるようになると使わないので…7ヶ月ならパックのお茶で試してダメなら購入、で良いかと思います♪

• まめはは

まめはは

中身が見えるっていうのがポイントなんですね!パックのお茶がさっぱりだったので、悩んだ末に画像左のものを購入しました、ありがとうございます😊

• 1月11日
ふー

買う前に普通にストローで吸えるかしてみてからでいいと思いますよ

普通のストローに反対抑えたら少しだけストローにはいるので少しだけ入ってる方を飲ます感じで何回かしたら普通に飲めるようになったので買う前に試してみてからでもいいきがします

• まめはは

まめはは

ストローもやってみましたがさっぱりだったので、結局買ってみました💦ありがとうございます😊

• 1月11日
へなへな

今からストロー練習するならいきなりコップに行った方がいいきがします🤔
ストロー練習させるなら初めは紙パックのもので練習させた方が早く上達しますよ!初めはイラつきますが😂😂😂

• まめはは

まめはは

コップも練習した方がいい時期なんですよね💦とりあえず、コップにもなるので買っちゃいました💦パックもやってみます、ありがとうございます!

• 1月11日
なみ☆

出産祝いで、産院からいきなりストローの写真左の物もらいましたが、便利でしたー。
ストローのあと、コップ飲みを覚えてからは、コップとして使ってます。
目盛りがあるので、シロップ薬とか、粉薬をお湯で溶いたりが、便利です。

• まめはは

まめはは

なるほど、後々も便利そうですね!結局買ってみました💦まだ難しいようですが😂ありがとうございます!

• 1月11日