※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

最低なモラハラ妻でした。5年前に結婚してから徐々に酷くなりました。子…

最低なモラハラ妻でした。。
5年前に結婚してから徐々に酷くなりました。
子供が出来た頃から旦那は指輪をしなくなり、生まれて3か月、不倫が発覚、不倫相手に嫌がらせなど受け、精神的に不安定になりました。。
この頃から旦那の仕事は半年に一度の休み。
給料は手当なし。
真実は分かりませんがずっと嘘ついてたのかな。。
子育て、不倫、仕事への不信感で更に情緒不安定になり、情緒不安定ながらも、不倫の原因が自分にあると気づき、カウンセリングに飛び込みました。
旦那は変わらなくていい。好きだよ。と毎日キスとハグをしてくれていました。
そして去年の5月、仕事のはずの旦那を別の場所で発見。
責めてしまうと、旦那が爆発。
離婚となりましたが、別居するうちに再構築になり、2日に一回程度会う仲に。
この頃にはモラハラやヒステリックはカウンセリングの効果から一切無くなりました。
会う約束ではなく、家に旦那が勝手に来るスタイルだったので自発的に来てくれていました。
また、プレゼントをくれたり、子育ても助け合ってくれてました。

そして、別居から戻ると約束した日に突然戻れないと言われました。。

この時点で8カ月の別居です。
あと一カ月少しずつ帰る時間増やして頑張ってみる、けど、戻れるかはわからない。と。

私は感情的にならずに受け入れました。

しかしその日から全く来なくなりました。
会う約束をしたことは別居してからなかったけど、毎年行っていた初詣に誘ってみました。
しかし、また仕事が。。と断られました。

8カ月、毎日のように来てくれてたのはなんだったんだろう。。
プレゼントに期待していたのは私だけ。。?

戻る日が近づいてリアルになってきと嫌になってしまったのかな。。

もちろん私が悪いことは自覚していますが嘘ばかり(不倫、仕事という嘘、好きなど言葉の嘘、戻る日を自分で決めたのに守らない)戻れても辛いだけかなと思います。。

このまま先延ばし先延ばしにする旦那に寄り添って再構築の努力をすべきか見切りをつけるか悩みます。。

コメント

deleted user

好きだから待ってるんですか?
元々気持ちはもうないものなんですか?
どうして再構築したいのか分からないです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    好きなのかわからないです。。
    再構築したいのかもわからないです。。
    戻れば辛いことはわかります。。

    • 1月6日
にこ

元々、旦那さんの仕事は休みが少なく手当もなかったのですか?

不倫相手と続いている気がしますが、その可能性はありますか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。
    元々ではないですが、忙しくなって一度だけ景気が良くなったと特別ボーナスが支給されました。

    それもあり得ますよね😞
    調べる気力もありません。。

    • 1月6日
あちゃん

んー?
奥さんがヒステリックだからって
旦那さん不倫に走るのもおかしいし
再構築するのがまず凄いけど
旦那さんはもうみっちゃんさんには気持ちはなく
浮気相手と一緒になりたいんじゃないですかね…?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    それなら離婚とはっきりと言って欲しいんですよね😞
    私が自分から言う勇気がないのがいけないのかな。。
    私が旦那を不倫するような人に変えてしまったのかな。。

    • 1月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    私は例えどんな事があろうと外に安らぎを求めるのは間違えだって思うし
    変えてしまったにしろ話し合いをしてってのが普通ですからねぇ
    そこにあるのは愛か情なのかですよね…

    • 1月6日
にゃんさま

モラハラと一緒にいるのは辛いでしょうから、離れてあげましょう。
相手の都合のいいときだけの状態ですよね?

さぴよ

都合よく使われてるだけだと思います!!