※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が人見知りをしており、集団行動が苦手な様子。保育園では問題ないが心配。同様の経験をされた方いますか?

1歳9ヶ月の男の子がいます。
現在保育園に行ってるんですが,すごく人見知り?をします。
キャーキャー言ってたも知らない人とかに見られると隠れたり,挨拶されると固まっちゃったり,愛想は良くないと思います。公園とか子どもが遊ぶ施設に行っても同い年くらいの子が来ても固まっちゃったり,時には半泣きになります。
家では暴れまくりですが…笑
集団行動がうまく取れないんじゃないかと心配になります。保育園では今のところ何か言われたりはないですが。
こういうタイプのお子さんがいらっしゃるか方とかどうでしょうか?(´•̥ω•̥`)

コメント

ママ歴1年10ヶ月

うちの子もそうですよ(・`◡︎´・)ゝ
保育園で遊んでいる最中に、知らないママやお子さんが見学に来ると、一瞬で笑顔は消えて、もじもじし始めて、さらにはその親子を睨みつけているそうですΣ(-᷅_-᷄๑)
この間はクリスマス会でサンタさんが来たのですが、ガッチガチだったそうです(;゚Д゚,)
家に私やパパの友人やおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来たら、隅っこでもじもじするか、ママやパパにしがみついて離れないかです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
人見知りはどんな子でも通る道だと思って今は見守ってます⑅︎◡̈︎*