※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
家族・旦那

幼なじみ夫婦の件です。私の幼なじみは男性側です。夫婦の間に1歳の子供…

初めましてアドバイス頂けたらと思います!
幼なじみ夫婦の件です。
私の幼なじみは男性側です。
夫婦の間に1歳の子供がいます。
私自身幼なじみの奥さんとも交友関係があり
仲は良いです。

ですが以前から幼なじみから相談されていた
内容があります。

・嫁が朝も起きないご飯も弁当もない
・夕飯も作らない
・家事全般しない
・幼なじみが仕事終わって家事をしている
・子供には幼なじみがご飯を作っている
・昼ごはんは保育園
・帰ってもパチンコに嫁が行っている
・月に1週間は実家に子供を預けられる
・その間嫁はパチンコしている
・子供手当て、給料をパチンコに使われる
・義母が月に1回は泊まりに来て3日程
滞在する
・義母と嫁と子供は夜23時くらいまで
どこかに遊びに行っている。
・子供が熱で保育園を休んだ日に義母と嫁が
子供を連れて屋内プールに行った
・嫁が急に飲み屋で働きだして朝帰り
・元々昼間パート3時間程度で昼職も行かなくなり
夜職をしだして夕方まで寝ている


このような感じです。
何度も話し合いをしていたことは知っています。
その度にちゃんとする。と言っていたようです。
先月から給料の管理は幼なじみがするように
話し合いはしたそうです。
その数日後に義母が子供を連れて帰り2週間経つ
そうです。
仕事から帰ると子供がいなかったそうです。

幼なじみは離婚を考え話をしていたみたいですが
その間に知り合いの女性にもLINEで相談をしていた
そうです。会ったりはないそうです。

そのLINEを嫁に見られて浮気してるから離婚したいなら
慰謝料払えと義母に言われたそうです。

子供を自分が引き取るつもりでいましたが
むりかもしれないと言ってます。

でも私は浮気になるのか?
証拠になるのか?
それより親権は幼なじみが取れるんじゃないか?
って思いますが、、


私も無知なのでわからなくてやはり男側が
親権を取るのは厳しいのでしょうか?😢



コメント

みーくーり

とりあえず真剣本気で取りに行きたいなら素人に相談するより弁護士に相談したほうがいいよってアドバイスしてあげるのがいいと思います。

自分がしっかり証拠を残しておくことが大切なのは男女変わらないと思いますが

  • rkt

    rkt


    弁護士はわかっておられます( ᵕᴗᵕ )

    その前に色々経験ある方にアドバイスや意見が欲しかっただけです。

    ありがとうございました(^-^)

    • 1月6日
めーこ

浮気は連絡してたくらいじゃ慰謝料取れないと思います😭
確か不貞行為の証拠が必要だと思います!
奥さんの方に精神疾患とか虐待とか問題があるなら子供の親権はお父さんが取れるはずです!
でもお子さんが小さいとかならお母さんの方が有利になると聞きました!
きっと弁護士さんとかに色々お話し聞いてもらった方が後々面倒じゃないかと思います!
相手の義母とかも色々言ってきそうなので専門家を挟んだ方がいいかなーと思います😂

  • rkt

    rkt


    詳しくありがとうございます!
    もちろん弁護士が1番です。
    私も小さいとお母さんが有利と
    聞いていたのでこんな理由があっても
    お母さんなのかな?って考えていたところでした。

    虐待に入るのかはわかりませんが
    育児放棄ではありますよね。
    このラインだと弁護士を挟めば親権を取れる可能性もありそうですね!

    ありがとうございました︎☺︎

    • 1月6日