※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

人工授精について、普通の婦人科と不妊治療専門の病院どちらが良いか迷っています。経験のある方の意見を聞きたいです。

いつもありがとうございます😊
人工授精についてご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️
普通の婦人科でタイミング法を頑張っていましたが、できなかったため次から人工授精にしようという話になっています。
人工授精はやはり不妊治療専門の病院の方が良いでしょうか?今行ってる普通の婦人科でも人工授精はしていますが、不妊治療専門の方に移った方がいいのか迷っています。
人工授精されたことのある方、不妊治療専門のところでされましたか?それとも普通の婦人科でされましたか?😣
できれば今行ってる婦人科でできたら一番なのですが、確率など考えたら不妊治療専門のところに行くべきなのか迷っています💦
ご経験のある方ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

🌸MiYu(23)🌸

排卵誘発剤は試されましたか?
私は不妊治療専門のとこに変えて排卵誘発剤使ったタイミング法ですぐ出来ました!
その前は普通の婦人科でタイミング法のみでした。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    排卵誘発剤も試しています😣💦それでもなかなかできなくて...。
    皆さまのご意見を聞いてこのままもう少し今の婦人科で頑張ろうと思いました。ありがとうございます✨

• 1月7日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

クロミッドですか?レトロゾールですか?
    多嚢胞性卵巣症候群だとしたら、クロミッドは効きにくく時間の無駄なので😓

• 1月7日
  • みゆ

みゆ

クロミッドです‼︎私は多嚢胞性卵巣症候群ではないのですが、生理周期が長い月があるので効率よくするためにクロミッドを飲んでいます😣やっぱり症状に合う合わないの薬があるんですね😣💦

• 1月7日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

クロミッドは保険適用で婦人科で出しやすいから出すとこ多いみたいです😌

• 1月7日
スイーツ大好き

私達は、不妊治療専門の先生に診てもらいました。
待ち時間などは長くかかりました💦

普通の婦人科でも、先生の経験が豊富であれば、大丈夫なのかな。と思いました。
それに、移ったら先のクリニックで、検査などまた、一からしないといけないかもしれません😣

• みゆ

みゆ

そうですよね、移った先でまた一から検査となるのが嫌だなぁと思っていました💦そこのHP見ていても不妊治療のこともきちんと書いてあるので、もう少し今のところで頑張ろうと思います😣ありがとうございます✨

• 1月7日
まいか

担当される先生によるかなと思います。
もし、不安であれば、1度先生に治療に、関して聞いてみてください。やれない範囲があれば、判断されるといいかなと思います!

ちなみにわたしも、普通の産婦人科ですが、体外までやってまして、先生は、高度医療や不妊治療専門医で、お産はしません。

やはり、受付や看護師さんは、不妊に対して知識はあまりない方もいましたが、専門じゃないので、仕方ないかなって思いました!

• みゆ

みゆ

そうですよね、一度先生に聞いてみます‼︎私のところもお産はしないので同じような感じかもしれません😌
    もう少し今のところで頑張ってみようと思います‼︎ありがとうございます✨

• 1月7日
あおい

私も人工授精やってますが、私も別のところでタイミングでは出来ず転院しました。不妊治療専門ではないですが婦人科です!不妊治療専門ではなくても良いと思いますよ。

• みゆ

みゆ

婦人科で人工授精されてる方もいらっしゃるんですね✨ありがとうございます‼︎私もこのままもう少し今の婦人科で頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月7日
  • あおい

あおい

お互い頑張りましょう⭐️

• 1月7日
ほしの

私は後々のステップアップのことも考えて、初めから不妊治療の助成金の指定病院に行きました。
不妊治療専門の方が経験数が多いから安心かなぁと。結局は先生個人の腕によると思いますが、信頼できる先生が一番ですね。

• みゆ

みゆ

たしかに助成金が出るのはいいですし、不妊専門の方が経験数が多いのは確かですよね💦とても迷いますが、今婦人科でもう少し頑張ってみてそれでも無理なら転院したいと思います‼︎
    ありがとうございます✨

• 1月7日