※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

予防接種前に授乳を控えるのが難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月になり、来週初めての予防接種を予定しています!
病院から、予約時間の2時間前から授乳やミルクは控えるよう言われています。
でも、ぐっすり眠らない限り2時間授乳せずに息子がぐずらずいられる気がしません😂
注射する前から大泣きで病院連れて行くのやだなぁ、、、。
みなさん、どうやって対処しましたか?😣

コメント

deleted user

ロタも受ける予定ですか?
授乳を控えるように言われたのはロタは経口接種なのでお腹いっぱいだと飲まなくなる可能性があるからだと思います。
よく飲んでくれる子ならロタの邪魔にならない程度に飲ませてから行っていいと思いますよ😅

  • レインボー

    レインボー

    ロタも受けます!
    しっかり飲めるように、2時間授乳するなってことなんですね!🧐
    2時間前に腹持ちがいいようにミルクをあげて、その間泣くようなら少し授乳しようかな😂

    • 1月6日