※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

ご近所付き合いどうしてますか?近所のひとが集まる新年会があり、参加す…

ご近所付き合いどうしてますか?
近所のひとが集まる新年会があり、参加するか迷ってます。
以前は夫婦共働きなのであまり接することなかったですが育休中なので昼間近所の方と会う機会が増え、たまに誘いを受けるようになりました。
聞けば季節ごとに集まりはあるそうです。
せっかくの近所同士仲良くなりたいものの、あまり気乗りしません。
会えば挨拶する程度で私はいいのです…。
また断ってしまっていいものか、嫌でもそこは付き合いの為顔出ししておくべきか、みなさんならどうしますか?
近所のお付き合いしてますか?

コメント

うーたん

昨年 新興住宅地にマイホームを建てて引っ越ししましたが、特に近所での寄り合いはなさそうです😅

わたしも主さまと同じで、目があえば挨拶程度の付き合いでいいんじゃないかなーと思ってます

参加したらしたでお付き合いは今より深くなると思いますが、そこはご主人と相談なさってみたらどうでしょう

回答にならずすいません💦💦

• モモ

モモ

そうですよね、
    行かなきゃ行かないで取り残されたような寂しい気もするけど気乗りしないのでやめようと思います…
    ありがとうございます!

• 1月7日