※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家事・料理

子供のご飯って3食栄養バランスを考えてしています?今、食べムラが酷く…

子供のご飯って3食栄養バランスを考えてしています?今、食べムラが酷くて野菜嫌いなので私自身ももうあまり深く考えずにたまに手抜きをしています。それに関していちいち主人が物申してくるので腹が立ちます。

野菜嫌いならそれを克服できるようにつくれ、バランスのいいものをしてあげないと朝は食事で1番大事なんだから‥と‥そんなの言われなくてもわかっていることです。でも実際問題、下の子のお世話でも終われているのでそうそう手をかけてなんて作れません。それを主人は私がおや失格とまで言ってきて本当に腹立たしいです。

私‥甘えているのでしょうか。

コメント

みづき

うちも同じです!旦那とかから言われると分かってるわうるさいなって内心思ってます(笑)朝とか昼はすっごい手抜きです😅上の子が野菜をほんとに食べてくれなくて夜ご飯でしっかり野菜も出すけど食べなくて…だからもうまあそのうち食べるようになるし私も一切、野菜を食べない子だったけど今は食べれてるしって思ってます😂😂
旦那からの言葉なんて聞き流しましょ!わたしも聞き流せなくていちいちイライラしてますが😵

ママ

出来る範囲でしかやってないですよ!
旦那さんやってくれれば良いのに口ばっかりって本当嫌ですね😐

さるりん

ほほう。それは1日ご主人にお料理作っていただいて、お手本を見せてもらった方が良さそうですね!!
野菜嫌いを克服するような食事、栄養満点の朝ごはん。私もどんなん作ればよいか分からないので、ご主人に教えてもらいたいです😅ていう嫌味🤣
ていうか朝なんて忙しいから、無理無理!旦那さんが早起きして朝ごはん作って〜😃

ねこ

口出しするならお前が作れ!!って言います笑
実際お正月休みの間朝昼夜全部考えるんしんどいし口出しするなら作ってて言うたら作ってくれてました 笑
今日の夜も旦那に任せてます。笑
大人は何食べててもいいけど子どもは適当なごはんあげられないですからね💦

ちよりる

一回やってみろ!って話ですね😠いや、一回でなくて一週間!1ヶ月!

うちは3食毎回考えてません。1週間で考えればいっか💨くらいです
食べムラのある時期に栄養とか考えてもほぼ無駄になります。疲れます😑
うちはとりあえず、トマトと納豆食べとけばなんとかなるかなな感じでやっていました。
成長して話がわかるようになるにつれ苦手なものでも食べるようになります。集団生活に入ればもっと食べるようになります。 下の子好き嫌い激しかったのですが、幼稚園に入りだいぶ食べるようになりました。幼稚園では頑張ってるようで残してないそうです。
知り合いの子は2才くらいまでうどんしか食べなかったとか(今は食べてるし、普通に成長してます)
なんて素人の言葉を旦那さんは信じてくれそうにないので栄養士さんにでも相談してみてそれを伝えてみてはどうでしょうか?

毎日お疲れさまです😌

• ちよりる

ちよりる

どこかのサイトで『小さい子へのご飯はお供え物だと思え』という言葉をみつけて私は少し心が軽くなりました。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1食ではなく1日で考えています💡
息子も食べムラがあって、今は下の子のお世話でバタバタしてるのもあって朝はトースト、バナナなどの果物、牛乳かジャコご飯、果物とかです💦
野菜ないですね💦

お昼は平日は保育園に行っているのですが、保育園ではおかわりしてるようです😅
家では遊びたい方が勝ってしまうみたいであまり食べなくて、、、
一応食べてくれるように好きな物に野菜を混ぜたりして出したりはしています💡昨日はバンバーグに人参やブロッコリーを混ぜましたが、大人のゲンコツくらいのを2個も食べてくれました☺️

ご主人、そんなに言うなら自分で作ってほしいですよね💦
私も朝なんてなーんにも考えてません(笑)殆ど食べない時もありますが、1日で考えて少しでも食べたらいっか、くらいの気持ちです😅

はっきり言います✋
全然甘えていません✋

だったらお前が作れ‼️
です😤
何でも食べてくれるならまだマシ
それでも下の子の世話もあり大変なのに
バランス?
親失格?
はぁ~❔❔❔
です‼️

ムキになってすみません💦
うちの息子も食べムラもそうですが、野菜も見ただけでポイっ👋
食べさせるのにも苦労するのに、作るのにも苦労するのに、献立考えるのも苦労するのに😑

夫は趣味が料理なので、自分が作っても息子が食べないことも分かっているので
何も言ってきませんし、むしろお母ちゃん可哀想…頑張ってるねって労われます😭

なので、やったら分かります旦那様🙇
うちの夫も私のご飯が不味いから食べないんだとか、これ出したら食べるだろって張り切ってましたがことごとく撃沈…
あげくの果てには、前好きだったご飯を作って食べさせようにも、プイッ、ポイっ👋
ショック受けてましたね。笑

日々成長して前は食べたのに食べなくなったものなんて山のようにあるし、好みも変わるし
気分もあるし、その中でこれは食べるかな?
これなら食べてくれるかな?って
お母さんは頑張ってます😤
なので、全然甘くないです‼️

自分と重ねて、もし自分が言われたら激怒してます。笑
じゃ~、私は母親失格なら是非ともお父さんの素晴らしい子供へのご飯を見せてもらいましょうかね😏って

何でも食べてくれるなら本に載ってるものそのまま作ってだしますよね~
食べないから困ってるし手がかかるし大変なんじゃないですかね~

子供のご飯もそうですが、大人のご飯もめんどくさいのに。笑
この事から休日の朝ごはん昼ごはんは自分で確保するように☝️って指令を出したら
食べムラが凄くなってから定着して、夫は自分のと私のを用意してくれるようになりました😊