※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの娘が便秘で、悩んでいます。医師からは機嫌が良ければ大丈夫と言われたが、自力でウンチを出せず悩んでいます。綿棒浣腸をしているが、頻繁にするのは心配。どうすれば自力で出せるようになるでしょうか?

生後1ヶ月ちょいの娘がかなりの便秘です。ほぼ母乳で、夜に1.2回ミルクをあげています。入院中は便秘とは無縁で1日に何度も💩をしていたんですが、退院してしばらくしてから便秘になりました💧一週間検診のときに、便秘気味のことを先生に伝えると赤ちゃんは機嫌さえ良ければ気にしなくて大丈夫!と言われました😥その後、のの字のマッサージや自転車漕ぎの体操などさせても効果なしで、ミルクの種類が合わないのかと思い、ほほえみ→E赤ちゃん→はいはいに変えましたが効果なし😭最近は4.5日出ないこともあります。綿棒浣腸をすると出ますが、あまりしすぎるのもよくないかと思い悩んでます。この2週間近く自力でウンチを出してません💦どうやったら自力で出せるようになりますか?😣ちなみに、バウンサーに乗せるとウンチが出やすいと聞いてベビービョルンのバウンサーを購入し、昨日から乗せていますが効果はまだありません😭

コメント

うちも同じくらいのとき、便秘ひどかったです😵💦今も産まれたばかりの頃に比べたら、便秘ぎみですが、少しは良くなりました❗️✨
1ヶ月検診前は出なすぎて、小児科で浣腸してもらいました😭先生いわく、だんだんためる力?がついてくるそうです😂あと、たくさん飲む子は、うんち出すのも大変らしく、綿棒浣腸は積極的にやってます❗️ためるより、やってあげた方がいいみたいです😅
それから、うちは、便秘ぎみのときは、ミルクをはいはいにしてます😊
ミルク変えたときは、1週間くらい続けましたか?☺️うちも変えてすぐは効果ないなーと思ってましたが、続けてみたら改善されたように思います☺️
やってたらすみません🙇‍♀️💦

• マロン

マロン

ためる力がついてくるんですか💦娘はたくさん飲むので出すのも大変なんですかね😭綿棒浣腸やりすぎたら良くないと思ってたんですけど、積極的にやったほうがいいんですね!✨ミルクは、はいはいもちょうど今で1週間なんですが未だ効果でずです💧でもはいはい出やすいんですね😙気長に待ってみます!コメントありがとうございます😍

• 1月6日

退会ユーザー

はいはいは、ゆるゆる💩ですが自力で出ます😌✨
    うちもすごく飲むので、💩も大量ですよ😂笑
    しっかり出るといいですね💕

• 1月6日
うっちー

うちの子は生後半年NとGに入院してましたが12時間でなかったら刺激してましたよー

• マロン

マロン

12時間でなかったら刺激されてたんですね!うちも貯めすぎずもう少し早めに刺激してみます😣コメントありがとうございます!

• 1月6日
  • うっちー

うっちー

全然大丈夫です!

• 1月6日
my

上の子が生後2週間頃からお便秘で
1ヶ月検診の時に相談すると
お母さんが玉ねぎを食べるとうんちでるらしいよ!(笑)
と言われ玉ねぎを意識して食べるようにしましたが
本当にでるようになりました!(笑)
個人差があると思いますが是非お試しください🤗
ちなみに3ヶ月過ぎた頃かな?くらいから
うんちの出し方がうまくなり脱綿棒浣腸しました♥️

• マロン

マロン

なんと!玉ねぎが効くんですか😳最近全く玉ねぎ食べてなかったので早速今日から食べてみます笑 コメントありがとうございます😊💕

• 1月7日
  • my

my

効果あるといいですね😀♥️♥️

• 1月7日
みー

こんばんは!
便秘にはアイクレオのミルクが良いと聞きましたよ!ちょっとお値段は張りますが、アイクレオにしたら便秘が治ったとゆうママ友が数人います(^^)はいはいが終わったら試してみてあげてください◎
うちの子は入院中からアイクレオで、便秘知らずです(^^)!

• マロン

マロン

アイクレオ便秘にいいんですね!!皆さん治ったとか期待大です❣️はいはい無くなったら試してみます😍✨コメントありがとうございます😊

• 1月7日