※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

相模原市上溝のみずほ幼稚園が認定こども園になり、2歳の子供も受け入れる予定です。一時保育も可能ですか?要相談です。

相模原市上溝のみずほ幼稚園が
31年4月から認定こども園になるみたいですが
普通の保育園みたいに2歳とかでもみてくれるってことですかね?😭
一時保育とか出来るんでしょうか、、

詳しい方お願いします😭

コメント

みんみんぜみ。

31年度の募集要項を見た感じだと、みずほ幼稚園は幼稚園型のこども園で、受け入れ年齢が3歳から、一時保育は無いようです🙁

あっちゃん

息子が通園している幼稚園も認定子ども園なので参考になればと思いコメントしました。

息子が通っている幼稚園では朝7時から夜6時半まで預けることが出来、また夏休みなどの長期休暇の時なども子どもを預けることが出来る仕組みです。

3年保育、年少入園になるので受け入れ年齢は3歳からになります。

在園児以外の預かりは出来ませんが、徒歩で通園している為、こちらの都合でお迎え時間に間に合わないときに急遽、当日に預かりをお願いすることも出来るので私はとても助かっています。