※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。ラッコ抱きが必要で、安全な方法を知りたいです。

夜、寝るときに授乳してげっぷのために縦抱きにしてそのままラッコ抱きではないと寝てくれません😭😭
家族からラッコ抱きのまま寝かせるのは危ないからやめろ、と言われています…。
でも背中スイッチがあるのか、動かしたりベッドに移動させると泣いておきてしまいます…。

何かいい方法はないでしょうか。。できればベッドや仰向けの状態で寝てほしいです…。教えてください😢😢

コメント

りおぴ

真っ平らなところで寝るのが嫌なんでしょうかね🤔🤔
うちの子はなるべく平らな授乳枕に上半身預けて寝かせると寝てくれてました
今でも不安定なところの方が寝ます😅
なのでこたつの布団部分を下にモコモコにしてその上に寝かせたり
授乳枕を下に入れて高低差つけたりしてます

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます😊
    でもお昼の時など、ハイローチェアでは寝るんです…。😭私の動かし方?が悪いのかな…とも考えています…ゆっくりやっているつもりですが😭
    授乳枕を使うやり方でもやってみたのですがやはり泣いてしまうんです…😭
    たしかにもしかしたら不安定なところが好きなのかもしれないのでいろいろ試してみます😊👍アドバイスありがとうございます!!

• 1月6日
  • りおぴ

りおぴ

うちの子は新生児期はどこに寝かせても寝る子だったんですが少し重くなってきた今が背中スイッチ発動するようになってもう延々とゆらゆらしたりもうてんてこ舞いなのでわかります( ; _ ; )
    おひなまきも効果があるみたいなのでお試しください♡♡

• 1月6日
りりぃ

背中スイッチ大変ですよね💦
うちの子も背中スイッチあるのでわかります💦

うちの子の場合おくるみの上にまず置き、
子どもの両手を下におろしてから包みます。
うちの子暴れるのでさらにその上から長めの手ぬぐいor薄めのおくるみで腕の部分を縛って抱き上げます。
あとは泣き止むまで縦揺れ横揺れで根気よく寝かしつけてる感じです☺️
置くときに寝息を聞きながらそっと…
お尻が丸まってる(足が浮いてる)方が成功率高いです

試行錯誤しながらの時期で大変でしょうがお子さんに合った方法見つかると良いですね✨

• ^_^

^_^

娘もとっても暴れます!!数秒前におくるみで包んでいたのにいつのまに手足が出ている!みたいなことがいつもです!!😭

なるほどなるほど…詳しくありがとうございます😊
    今日の夜やってみようと思います🙇🏻‍♂️

• 1月6日
さちゃん

うちはブランケットを下に引いて抱っこしてブランケットごと布団に寝かしてましたよ!
ちょっとクッションがあれば置かれたのバレにくいかなーとwwww

あとおろす時は頭からおろすとばれにくいらしいです!
うちは完全お尻はでしたが..

• ^_^

^_^

なるほど…たしかにベッドに置いたときになにかクッションがあった方がバレにくそうですよね🤔🤔
    やってみます☺️

そうなんですね!でもやはり個人差があるんですね…!いろいろやってみます👍ありがとうございます😊

• 1月6日