※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるタイミングについて悩んでいます。混合で育てている新米ママは、3時間たっていない時にミルクをあげても大丈夫か不安です。完ミのママや混合のママの経験を知りたいそうです。


生後13日目の赤ちゃん育てている新米ママです!

ミルクとおっぱい混合であげてます!!!!

ミルクは3時間おきにと言われてて
おっぱい3分あげ追加でミルク60のませてるんですが、
3時間もたたず1時間半で起きてミルクを欲しがるんですが
3時間もたってないのにミルクはあげて
大丈夫なんでしょーか???‪( ; ᴗ ; )‬💭

3時間たってからじゃないと
消化ができないとか聞いた事があるので、、

3時間たってないときはおっぱいだけあげてます。

次の1ヶ月検診までは体重を増やさないといけないので
分からないことだらけで‪( ; ᴗ ; )‬笑


でも、完ミのママさんはどうしてるのかなと思い、
3時間たってなくミルクほしがったらあげてますか??

混合のママさんの意見もよければお願いします🙌

コメント

ma&ma

混合でしたが、母乳だけだと3時間持ちません。けど、生後13日ですぐ起きちゃうなら60じゃ足りないですよ(´・_・`)
おっぱいがめちゃたくさん出てるならいいですけど…

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    おっぱいが大体35ほどでていて
    ミルクをできれば50から60飲ませるようにと課題をだされてて、
    60つくっても50しか飲まないんですよ😭

    ミルク残すので足りてないわけではないと思うんですよね🙌

    • 1月6日
ちゃちゃんぬ

同じく混合で生後24日目の赤ちゃん育ててます🙋‍♀️
ミルクは3時間おきは守るようにしています!
それでも泣いて欲しがっている時は、おっぱい飲ませてます😊
退院する時助産師さんには、3分→5分→7分って増やしてくといいよ😊と言われました!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    やっぱり3時間は守った方がいいんですかね🤔

    私の娘はミルクにはいってからおっぱいで疲れちゃうみたいなので
    おっぱい3分ずつにしてます🥺

    • 1月6日
ma&ma

最初は分からないことだらけですけど、そんなにすぐ起きちゃうなら80とかミルクは足していいと思います(*⌒▽⌒*)
母乳も3分3分ずつくらい吸わせてからミルク60-80あげて全然いいと思うしおっぱいも1,2ヶ月したらよっぽど出るようになるかと(*^^*)

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ミルク60飲まないといけないのに
    50しか飲まず残してしまいます‪( ; ᴗ ; )‬

    • 1月6日
ぽち

3時間に囚われると疲れちゃいますよ(*´ω`*)

混合ですがウチの子も一回で一気に飲むの苦手なので3時間空かなくてもあげます😊

1日のトータル量越えなければ大丈夫ですよ😁
もう少し肩の力抜いてお互い頑張りましょう✨

ma&ma

こどもによって、一度に飲める量違うから、小分けにして(3時間に1度とかを2時間に1度とか)50,60ミルクも上げてみたらどうですか??
おっぱいは出るようにする為にも吸わせるのはやめないほうがいいとは思います(*⌒▽⌒*)