※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う時の服装について教えてください。着たい服と着れる服に悩んでいます。おすすめの服装を教えてください。

皆さん、抱っこ紐使ってる時の服装どんなですか?着たい服と着れる服…結構葛藤してます😅
良ければ皆さんの服装教えて下さい(><)または、オススメ?教えて下さい!

コメント

おっとっと

編み目がざっくりしているニットだと指突っ込まれて大惨事になるから着れない('ω'乂)
というか手洗いニットだとヨダレまみれにされるとストレス…
結局ユニクロ率高めです😅下はログスカートかパンツ、好きなものを履いています👏✨

• ちびすけ

ちびすけ

ですよねぇ(><)笑
    顔を左右によく降るので、肌触りいいやつ・抱っこ紐するのでごわつかない服って着てると着たくて買った服がお蔵入りです😅
    ユニクロ行ってみようかなぁ🏃
    ありがとうございます✨

• 1月6日
えいこ

上下ともにユニクロです😂
下はスカートよりもパンツの方が多いですが、スカートもたまに履きます。
抱っこ紐だから着られない服ってあまり思いつかないんですが、どんな格好したいんですか😄💦?

• ちびすけ

ちびすけ

やっぱりユニクロ良いんですね!ユニクロ、ヒートテックしか買ったことないので服もみてみます🙋
    普段、ニットやパールみたいな装飾?ついた服とか大きめパーカみたいな服が多かったので😅
    ありがとうございます✨

• 1月6日
みなみ

子供が誤飲したり顔に当たったら痛いと思うので、前にボタンがついてる服は控えています💦あとレースも痛いかな、とか、セーターもチクチクしないようなものですとか、あまり毛の長いセーターだと口に毛が入るかなとか…色々考えちゃいます😂
結構素材も気を遣いますよね💦

あと現在は授乳中なのでワンピース着たくても着れないです😭

• ちびすけ

ちびすけ

そうなんです!そうなんです!!笑
    まだ、2ヶ月で湿疹もあり顔との密着率高いので素材重視に考えると服がない&同じく授乳を考えるとママさん達の服装気になって(苦笑

• 1月6日
  • みなみ

みなみ

ビジュー付きとか着られないですよね😭💦
    着たい服が着れない気持ちよーくわかります😣

装飾がなくて肌触りもいい上下分かれてる服…
    ワンピース大好きな私にはセパレートの服難しいです🤣
    でもダサくならないようにスッキリしたデニムを履くとか、シンプルなトップスでもチュールスカートにしてみるとか工夫してます笑

• 1月6日
なーちゃん

特に気にせずに着てますよ😊
よだれが服についたり、服が子どもの肌に擦れたりしないようによだれカバーをつけてます!

• ちびすけ

ちびすけ

普段、どんな服がおおいですか?
    冬場でごわつくので、エルゴ封印でベビービョルンの抱っこ紐使ってるのでヨダレカバー付ける部分ないんですよね😭

• 1月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

普段はパーカーや薄手のニットが多いです!
    ベビービョルンを持ってないのですが画像のような胸カバーもつけられませんか?

• 1月6日
ななん

綿100の物を着るようにしています❗
最近はスウェットが多いです。モックネックなど可愛いデザインも多いですし、裏起毛で暖かい物もあります(^-^)
下はパンツかロングのスカートはいてますよ‼️

• ちびすけ

ちびすけ

綿100いいですね!お子さんも負担少ないですもんね◡̈⃝︎⋆︎*
    着込まなくても暖かい&子供に優しい服✨
    買い物に出かけてみよーと思います(笑)
    ありがとうございます✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐用の胸カバーを使用していました!何も気にせずオシャレできますよ❤

• ちびすけ

ちびすけ

どんなメーカーでもあるんですかね?
    エルゴはみんな使ってるのであるのは分かってるんですが、私が小柄&冬場でごわつきたくないので別メーカーをつかってるので気になります\(°Д° )/

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはナップナップを使っていて
    メルカリでハンドメイドのものを注文しました!

• 1月6日
Yu-mama

しまむらやUNIQLO・ハニーズのプチプラな服装ばかり着てます😊
装飾が付いてる服やニットはなどは着ないようにしてます。
あとは、写真のを抱っこ紐につけてました。

• Yu-mama

Yu-mama

私も首が座るまではベビービルジョンを使ってました。今は、エルゴです。

• 1月6日