※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

年末息子が病気で家族全員感染。誕生日会場所に悩む。移動距離が2時間ずつ。旦那は実家で、心配。どこがいいでしょうか?

すこしややこいのですが皆さんならどうされるか参考までに教えて下さい!
年末年始の私実家帰省時に息子が胃腸炎になり私実家の全員が感染し今日までねこんでいました。
本来ならお正月に旦那実家へいき息子の誕生日会をする予定だったのですが体調不良で延長になりました。
そして来週末にしようということになったのですがする場所について悩んでいます。

私の実家、旦那実家、私達家族の家はそれぞれ県外で2時間ずつ離れています。
もし予定通りに旦那実家でする場合、私と息子は
私の実家→旦那実家→私達家族の家へ
移動することになります。

私実家でする場合は終わった後に
私達夫婦の家に移動することになります。

私達夫婦の家でする場合
私の実家→私達夫婦の家への移動になります。

皆さんならどうされますか?
旦那は旦那実家でしたいらしいのですが病み上がりなので心配です。私が過保護なだけなのでしょうか?

コメント

ひぃと

初めから義実家の予定だったならそのまま義実家でした方がいいと思います😊

みに

私だったら旦那さんの実家でやるかなー🙋と思います❗
行くはずだったのが延期にもなっちゃったし、義両親も楽しみにしてたんだろうし。
まして来週末だったらそこまで病み上がり感もないかなーと思うので😃

ぽん

まさに今同じ状況です^_^
体調は崩してませんが、私と息子は私の実家、主人は仕事の都合で私たちの家にいます!
同じく主人の実家で誕生日会予定です!

主人の実家は車で4時間くらいかかるので移動も大変だしこの時期インフルなど心配であまり気乗りはしませんが💦
折角の1歳の誕生日なので明後日から義実家へ帰る予定です!
来週末ならもう体調もよくなっていると思っていますし、暖かくしてスケジュールもあまり無理しなければ大丈夫じゃないですかね?^_^

チョコ

みなさん、コメントありがとうございます😊
来週末なので大丈夫そうですね!
旦那実家側で行うように段取りしたいと思います✨✨