※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

80センチの服を着ている息子について、夏用の80センチの服が着れるか不安。90センチにすべきか、80センチで大丈夫か悩んでいる。

一番長く着れるサイズっていくつですか?
今息子は80センチの洋服着てて、袖と足の裾は少し長いくらいで折って着てます。
今年の夏用に80センチの半袖半ズボンを去年のセールの時に大量に買ったのですが、まさか今80になるとは思わず着れるかどうか不安です😭
夏になったら90にしたほうがいいでしょうか??
それとも80は長く着れるって話を聞くので80のままで大丈夫そうですかね?💦

コメント

ちょこっと。

80がうちは短かったです💦
大きめの子だからか、90がながいですね💓

上着とかは100を着てますよ!

• 🌺

🌺

息子も大きめなんですかね😭
    小さく生まれたから小さめかな?なんて勝手に思ってましたが想像以上の成長にビックリです😅

• 1月6日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

ほんと、成長早いですよね!
    5ヶ月から11ヶ月まで80で、12ヶ月からは90ですね💓

• 1月6日
  • 🌺

🌺

成長ほんと先が読めなくて安売りの服とか来年用とか買うの難しいですね😭😭😭

• 1月6日
はじめましてママ

80で大丈夫だと思います!
息子も現在一歳半ですが、7ヶ月ぐらいから80をずっと着てました^ ^

• 🌺

🌺

ほんとですか!😳
    じゃあ80でも大丈夫ですかね✨

• 1月6日
me

半ズボンなら80で全然大丈夫だとおもいますが、私は去年の今の時期に80の半袖をたくさん買いましたが
ピチピチで90を何枚か買いましたよ😆

• 🌺

🌺

やっぱ上はピチピチになる事ありますよね🤣
    一応タンクトップが2枚あるのですが、それは大丈夫そうですね🙆
    私も何枚か買い足さないといけなくなるかもしれません😭😭😭
    西松屋のセールに釣られて買ってしまったの少し後悔です💦

• 1月6日
ママたん

上の子は7カ月から2歳3カ月まで80着てましたよ^_^
夏に更に買い足すなら90の方が良いかと思いますが1歳代は80で大丈夫だと思います!

• 🌺

🌺

安心しました😭😭😭😭
    買い足す時は90にします💫

• 1月6日
ふーこ

正直その子の成長によるかな😅
上の子息子は一歳半前の時、80だと窮屈になって90着てました😊
3月で3歳になりますが、今は95。
自分的に来年用!とセールで買うならワンサイズ上。
もしくは、ワンシーズンでサイズも変わるからセールに飛びつかずその時確実に着られるサイズで買ってます☺️

• 🌺

🌺

西松屋のセールに飛びついちゃいました😭😭😭😭
    去年の夏終わりに買ったのでその時はまだ60だったから80なら余裕だろと思ったらこんなことに😭😭

私もそうします😅

• 1月6日
たん

うちの下の子(男の子)は6ヶ月頃から80㎝を裾や袖を少し折って着せていました😂太ももがかなり太いタイプだったので(笑)オムツもすでにLサイズでした(笑)
1歳7ヶ月の今も80㎝を主に着ています!最近新しく買うスボンは90㎝を買って裾を折ってますが( ¨̮ )

セールで買ってしまっている分は大丈夫に思いますが、新しく追加で買うものは夏まで待って様子見をした方がいいかなと思います☺️

ママリ

80でも大丈夫だとは思いますがまだ七ヶ月ですし成長スピード全くよめないですし、セールで買うのはパーカーとかカーディガンとかくらいにしておくことをおすすめします😅
0歳のときにセールで買ったものを1歳の夏に着せようと思ったら着れたり着れなかったりでかなり無駄にお金つかいました。
必要のときに必要なサイズを買うのが一番損がないです😅

めぐみん♪

80が1番長く着れた気がします☺️

歩けるようになったら腰周りが少しスリムになるので買い足すときに90でいいと思いますよ。