※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら♪
子育て・グッズ

2歳の子供のプラレールとアニアの収納に困っています。皆さまはどのように収納していますか?見栄えが悪くて悩んでいます。

大量のプラレールとアニアの収納に困ってます。。2歳です。
今はダイソーやセリアの深さがあるカゴみたいなのにどさっと入れてますが、なんとなく見栄えが悪く、、、皆さまはどのように収納してますか??
沢山あるのに、まだまだ買ってしまうのもいけないんですけどね笑

コメント

ぽこたん。

私の友達は衣装ケースの中に
ぶちこんでました、、笑

• ららら♪

ららら♪

なるほど!ただ絶賛まだ遊び中なんですよねー、衣装ケースみてみます✨

• 1月6日
ママ

大量の車を衣装ケースに入れてます。

• ららら♪

ららら♪

やはり!絶賛まだまだ遊び中ですけど、その時でも衣装ケースにいれてます?

• 1月6日
  • ママ

ママ

衣装ケースの蓋だけしまってあり、衣装ケースは遊ぶスペースに置いてあり、勝手に出して遊んでます。
    片付けは早口で歌をうたい、玉入れみたいに一緒にポイポイいれてます。

• 1月6日
  • ららら♪

ららら♪

なるほどー!ありがとうございます😊出しっ放しになってると汚くみえるのがいやで、そんな風に一瞬に片付けるといいですね♪

• 1月6日
T-REX

最近プラレール遊んでないので、子供部屋のクロゼットにしまってますが、遊んでた時はレールの種類ごとに収納ケースに並べて、おもちゃ棚やカラーボックスに入れてました!
情景は座れる収納ボックスにしれでした!

今はアニアをメインで遊んでるので、写真のように収納してます!

• ららら♪

ららら♪

うわ!素晴らしいですね!
    左のカラーボックス同じの持ってますが、いつもこんなに綺麗なんですか?笑 うちぐちゃぐちゃですよ笑
    このアニアの情景セットが場所とるんですよーー

• 1月6日
  • T-REX

T-REX

ありがとうございます!
    息子は几帳面の性格なので、1歳半から一緒にお片付けしてくれるようになって、どのおもちゃをどのケースに入れるのもバッチリ覚えていて、遊んでる時以外はいつもこんな感じです!

• 1月6日
  • ららら♪

ららら♪

すごい息子さんですね✨うらやましいです笑 ちなみに絵本もおなじように棚があるんですか??

• 1月6日
  • T-REX

T-REX

絵本には興味が薄いようで、小学館の動物図鑑が大好きなので、その図鑑と好きな絵本だけ写真に写ってる所に収納してます。
    他の絵本は一応寝室に小さな棚があって、そこに置いてます!

• 1月6日
  • T-REX

T-REX

最近息子が「プラレール遊びたい!!」と言い出したので、おもちゃのシャッフルをしました!
    うちはこんな感じでプラレールの収納をしてます!!カラーボックスの横にあるトーマスの収納ケースに長いレール、カールになっている坂レールと橋脚など入れてます!!
    よかったら、参考にしてください!

• 1月11日
ららら♪

わぁー!すごいですね✨わざわざありがとうございます😊
わたしも持ってるBOXとか同じなのに同じにならないです笑 参考にします! また模様替えしたら教えてください♡笑