※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通の一歳まで飲むミルクの違い、フォローアップに変えてもいいのか悩んでいます。現在9か月で離乳食が食べムラがあるため二回食に戻しました。フォローアップは早いでしょうか?胃酸の匂いがするヨダレが出るときはお腹いっぱいかのサインでしょうか?

フォローアップミルクと普通の一歳まで飲むミルクの違い、フォローアップに変えてもいいのか悩みます。

現在9か月なのですが
離乳食は3回食にしましたが
食べムラがあるために二回食に戻しました。

質問①
フォローアップのほうが少し安く
9か月から飲めると書いてあるのですが
まだこのような離乳食の状態だとフォローアップは早いでしょうか?

質問②
あと、離乳食を食べているときに
胃酸の匂い?すっぱいヨダレが大量に出ます。
そういうときはお腹いっぱいか何かのサインなのでしょうか?
同じような方、分かる方いらっしゃいますか?

質問ばかりですみません。
ご回答お待ちしております。

コメント

pooh

フォローアップミルクと普通のミルクでは、中に入ってるミルクの成分が違うようです。
フォローアップミルクのが安いですが、保健師さんに、
三回食しっかりと食べてる事が条件で、ミルクより、鉄分が多めに入ってる牛乳みたいなものだよ。
と、言われました😊
なので、主さんの場合は、二回食に戻してしまっているようなので、
まだ、普通のミルクの方が、赤ちゃんにちゃんとした栄養がバランスよく入ると思います(^^)
三回食にして、少しずつ牛乳飲めるようになれば、フォローアップミルクでもいいと思います(╹◡╹)