※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃん
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがなくなり、心配しています。流産の可能性は?次の診察まで不安です。

現在妊娠6週半ばです
5週で病院に行き胎嚢が確認できました。
少し気分が悪かったのですが昨日くらいから全く気持ち悪さがなくなりました。
今日なんて体調万全です

1人目の時は悪阻がなくなるなんてなかったので、心配になっています。
出血や腹痛などはありません。
調べれば調べるほど流産の可能性を心配してしまいますが妊娠中つわりがなくなったという方いらっしゃいますか?
次の診察は2週間後なのでモヤモヤしたままです😰

コメント

初めてのママリ

悪阻がなくなったと思えばまたぶり返したり日によって体調違いました😅

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    日によって違いがあるんですね!
    今日は調子がいいと思って上の子と遊んであげたいと思います😊

    • 1月6日
すん

私は吐気のピークが5w〜6w前半でしたよ!
この後もっと酷くなるのかとビクビクしてましたが、6w後半から良くなり7wは比較的元気でした。
8wに入り軽い吐気と食欲不振に悩まされてますが、、、
以前流産してしまった時は流産確定後もつわりありました。
心配だと思いますがあまり気にされない方がいいと思います!

しゅんちゃん

ありがとうございます😊
1人目は6週から13週くらいまで吐き気がおさまらなかったので不安になってしまいました。
あまり気にしないようにします!

りんごのほっぺ

職場の先輩はまったくつわりがなく妊娠に気づいたのは妊娠4ヶ月頃だったって人もいましたよ!

私も1人目は何も飲み食いできず、ずっとトイレとお友達になってましたが今は胃のムカムカがずっとあり食欲も減ってますが食べらるし、1人目よりはマシかなって感じです!
上の子がいるから、つわりが軽い方が助かりますよね💕

しゅんちゃん

確かにつわりは軽い方がいいですよね!
私も1人目はトイレにこもりきりでした💦
お互い上の子のお世話もあって大変ですけど頑張りましょうね