※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
子育て・グッズ

寝るときの服装について、暑いかどうか気になりますね。24度の室温で、長袖二枚は大人より薄着がいいかもしれません。

神奈川に住んでます。
4か月の子の寝るときの服装について悩んでます。
今は長袖肌着、薄手ロンパース、ベビー掛け布団で寝かせています。
暖房はつけっぱなしの室温24度くらいです。
暑いですかね?
次男以外は半袖Tシャツ+長袖パジャマなのに、次男だけ長袖二枚着せてます。
寝るときも大人より薄着の方がいいんですよね?

コメント

tomo

大人より1枚少なくて良いと言いますよね👶🏻
首後ろとか触ってみて、汗かいてなければ大丈夫じゃないですかね??

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます!
    首後ろ、今度触ってみてみます!
    足裏はたまに汗ばんでます💦
    最近4時間起きに起きるので暑いのかなーと悩んでます😢

• 1月6日
3児ママ♪

大阪府在住です。

我が家もこの時期の下の子の服装に困ってますが、長袖肌着に薄手かキルト生地のロンパースにひざ掛けと子ども用のあったか掛け布団(しまむらで購入)で寝かせてます💦
たまに足の裏が汗かいてるんかな?って時があるんで、ひざ掛けを最近やめてる時もあります!

室温は19℃の湿度70%とかです🙋‍♀️

末っ子以外は、半袖肌着シャツに長袖パジャマです!

岐阜ママ

ねんね期の赤ちゃんって服装悩みますよね。
室温が高すぎるのかな?もう少しさげてみます。
うちも足の裏が湿ってる時があって、暑いのかな?とも思います💦
最近4時間おきに起きるので暑いのが原因かなとも思い始めました😢

yoshi8670

京都住みです。

寝室は暖房つけてないので室温低いですが
半袖肌着にカバーオール着せてます(^^)

私と同じ布団で上のこと3人で寝ていて布団も暖かいシーツなので薄着です(^^)
それでも暑い時あるので様子みて掛け布団で調整してます(^^)

• 岐阜ママ

岐阜ママ

同じお布団で寝ているとのことですが、シングルですか?
    我が家も同じ布団にしようか悩んだのですが、シングル布団なので無理ですかね💦

• 1月6日