※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ファッション・コスメ

結婚指輪について教えてください。私は、結婚よりも妊娠が先だったので…

結婚指輪について教えてください。

私は、結婚よりも妊娠が先だったので、まだ購入していません。しかし来年挙式が決まり、購入予定ですが、出産時は指輪はずすときき、出産後にしようか悩んでいます。

むくんで、はずせなくなると困るので、購入するか悩んでいます。

ご意見、体験談を教えていただけたら、嬉しいです。

コメント

soyo

むくむ前に外しておけば大丈夫なので、今でもいいと思います!
産後でも良いとは思いますが、ゆっくり選べるのは今のうちかなと!☺️

• はるる

はるる

むくむく?!
    指輪は外してくださいと、病院で言われるんですか?

• 1月6日
  • soyo

soyo

むくむくとは?😅
    うちの病院は36週すぎたら外すように言われました!☺️
    産後、退院の時にすぐつけましたよ☺️

• 1月6日

私の指輪は、妊娠前には四年ずっと指に入ってましたが、現在全く入りません(笑)
産後の方がいいかもしれませんね(^-^✿)

• はるる

はるる

指輪を外すきっかけってなんだったんですか?

• 1月6日
  • "((∩´︶`∩))"

普通は結婚指輪ってプラチナとかで錆びない指輪だとおもうのですが、
    私の指輪は、クロムハーツの指輪なるので、そうなるとシルバー製なので付けたままお風呂はいったり家事したりが難しいので、旦那とお出かけする時や、オシャレして外出する時にしか付けてなかったので、妊娠してからも同様、つけようと思ったらある日突然全く入らなくなりました(笑)
    多少浮腫んでるのがあるのかもしれませんので、多分産んだらまた入るかなと思ってる感じです(笑)

• 1月6日
Hina mama💕

妊娠中指輪外していましたが、出産後むくんで全く入らなかったです😂
でも1週間くらいすれば元に戻りました😊

出産後から挙式まで時間があるのであれば産後に作ってもいいかと思いますが、時期によっては赤ちゃん連れて購入しに行くのも大変そうかなーとは思います😅

先に購入しておいて、万が一入らなかった場合サイズ直ししてもらえると思うので先に購入するのもありかと思います💡

枝甫

多分後期になってくると、痛くてつけてられないと思います💦
病院から私は特に言われませんでしたが、自分で外すほどきつくなります。

生まれてからだと余裕がないので、出産前の今買いに行く方がいいですよ😊

けー

妊娠9ヶ月には指輪外しました。
むくみが酷くなってくるので取れないと困るからです。
買うのは今でも構いませんが、着けるのは産後にされたらどうでしょう。
産後もしばらくむくみますが、1ヶ月もすれば戻りますよ。

らりるりらー

私も妊娠がさきでした!

結婚するときに指輪買って、臨月に入る前に病院から外してくださいと言われて外しました。
理由は浮腫んで外せなくなったらもし緊急帝王切開になった場合に切断の可能性がある、とかで💦
外してからもネックレスにしてずっと身に付けてましたけど😂

産後退院するまでは浮腫で入らなかったんですが、今は普通につけてます。

産まれたらゆっくり選ぶ時間も無くなるかもしれませんし、買わなくてもこれがいいなーとかは見て話し合っていた方がいい気がします(^^)

あい

万が一の際、出産時に指輪をしていると出来ない処置があり、最悪指輪を切ることになるので、外しておくようにと、ある程度の週数の頃に産院から言われました。

デザインを選んでおいて産後に買うか、今のうちに買って嵌められなくなってもサイズ直しできるところで購入されたら良いかと思います^_^

✯スタープラチナ✯

私は産後むくみではなく、関節がワンサイズ太くなりました😅サイズ直し保証期間内だったので無料で直せましたが、産後落ち着いてから買っても良いのかなと思います🙆🏻‍♀️

私は結婚が先だったのですが
6号の指輪でしたが、臨月むくんで外してて良かったです。
産後10ヶ月ぐらいでサイズ直しをしましたが、6号から9号に変わってました💦

はるる

まとめてすみません。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。近くに指輪のお店がないので、行けるうちに下見だけ行こうと思います。

本当にありがとうございました