※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子がはいはいとつかまり立ちが上手になり、転んで泣くことが多く心配。背中につけるクッションも使えず、家事や上の子との時間が限られているため、常に見守れない。

生後9ヶ月になる女の子がいます。

ここ半月ほどではいはいとつかまり立ちが上手になりはいはいして行っては机などにつかまり立ちして座れずに泣いたり転んでしまい泣いています。

1人目のときは近くで見張ることができたのですが家事をしたり上の子と遊んだりしててつねに目をかけることができず1日何度も転んでしまい頭を打ち心配になります(´・ω・`;)

頭を守る背中につけるクッションもあるのですがなかなか付けたままにできずにいます。

質問とかじゃなくてすみません( ;´Д`)

コメント

きなこ

うちも一緒です😂7ヶ月になる男の子ですが、つかまり立ちして手を離してドヤ顔してます(笑)
最近は自分でそっと座れるようになりましたが、やはりよく転んで頭打ってます😅
なのでうちも頭ガードのやつ買ってなるべく着けてますよ!いつもうつ伏せで寝るのでくまちゃんおんぶしたまま寝てます😆
うちは一人目の子なのでかまってられますが、上にお子さんいたら大変ですよね💦

• めろこ

めろこ

ありがとうございます(*・∀・)
    うちはこの前までそっと座ってたのになぜか座れないのか立ったまま泣くか無理矢理座ろうとして転んでます( ;´Д`)
    頭のクッションは必需品ですよね♪
    ほんと1人目のときは近くで見てられたけど今は見てられなくて申し訳ないです(´ω`;)

• 1月6日
ぽぽ

うちにも9ヶ月の男の子がいます!
ほんと、ずっと付いているわけにもいかないし困りますよね💦
うちは転けても大丈夫なようにマットを敷こうと思いましたが、ジョイントマットの厚手の物は高価だし、手入れも大変なので、イケアのプレイマット?を敷きました!安いし分厚くて転けても大丈夫なので、遠くからでも見守れるようになりましたよ!!
お互い育児頑張りましょうね👍

• めろこ

めろこ

ありがとうござます(*^_^*)
    上も下も同じくらいの子ですね♪
    ずっと付いてられないですよね(´・ω・`;)
    プレイマットいいですね(*^_^*)イケア近くにないので似たようなものを探してみたいと思います♪

• 1月6日
kumi

ウチは背中に背負わせるのはお気に召さなかったので、ニット帽を被せました。キツいと嫌がるかなと思ったので緩めにしました。

• めろこ

めろこ

コロコロ転がるのも好きなのでうちもあまり好きじゃなさそうです(笑)
    帽子いいですね♪邪魔にならなさそうだし頭も守れて良さそうですね\(^ω^)/

• 1月6日
いろ

全く同じ状態です😂笑

倒れないように上手にしてるのに上の子に引っ張られて後ろに倒れる時もよくあります😓

頭守るやつ付けようと思っても毎回は付けるの忘れちゃうんですよね🙀

逆に倒れても、強くなって ほぼ泣かなくなりました🤣🤣

• めろこ

めろこ

ありがとうございます(*^_^*)

うちも上の子に引っ張られたり押されたりして転んじゃうことよくありますΣ(゚д゚;)
    クッションの付けてない時に限って頭打っちゃうんですよね(´д`)
    泣かないくらい強くうちの子も強くなりそうです( *´艸`)

• 1月6日
♂sea♀

うちの子は7ヶ月でつかまり立ちが先で(笑)、まだお座りもハイハイもずり這い程度だったのでそのまま手を広げて後ろにダイブばっかでした😂💦
背中につけるのもあるのですが、近くで見てるしとかまさにつけ忘れてばっかで、少し目を離したすきに・・・でごめんねばっかりでした🤦‍♀️⚡️
それに横とか顔から落ちると意味ないんですよね・・・。笑
今は全て出来るので、たまにこけますが座ったりの体制ができるようになりましたよ(∩´∀`∩)💕
もう仕方ない・・・とは思いますが、万が一当たりどころが・・・などと考えると心配ですよね💦

• めろこ

めろこ

ほんとそうなんですよね(´д`)
    近くにいるし見てられると思って一瞬目を離したすきに転んでしまったりとかばかりでごめんねー!ってことばかりです(´・ω・`;)
    結構横向きに転ぶことも多く意味なかったりしますよね(笑)
    毎日頭打ってたら心配になりますよね( ´д`ll)

• 1月7日
  • ♂sea♀

♂sea♀

赤ちゃんなのに意外とすばしっこいし、ほんと一瞬のはずなのになんでここに!?なんでこんなことに!?ってくらい早くて驚きます😳・・・💕笑
    背中以外の守り方を知りたいくらいです😂(目を離さず確実に助けるしかないと思いますが笑)

• 1月9日