※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

リトドリン錠の副作用で症状が出ていて、妊娠27週目で不安です。病院へ早めに行くべきか迷っています。

現在リトドリン錠を1日4回服用してるんですが、下腹部の張りが酷くて寝れません。
たまに左下辺りに痛みを感じます。
妊娠27週目でこの症状は普通ですか?
今週の土曜日に病院に行こうかと思ってたんですが、早めに行った方がいいのか悩んでます( ;ᵕ; )
後、薬の副作用が動悸・手の震え・吐き気があり辛いです..何とかなりませんか..

コメント

👶

私が痛かったときは子宮が大きくなって、子宮を支えている靭帯が伸びるから痛くなるって言われました😭

• みみみ

みみみ

じゃあそんなに気にしなくても大丈夫ですかね?🤔🤔

• 1月6日
みぃ

張りがひどくて寝れないならすぐ病院行った方がいいですよ😅
普通じゃないです。

私も一人目20wのとき張りがひどくて病院行ったら子宮頸管6mmで緊急入院、緊急手術でしたよ😅
病院に行って診察した瞬間から歩くことも起き上がることも許されませんでした。

心配なら病院行った方がいいです。
張りがどんなんとか痛みがどんなんとかは主さんしかわからないので。

薬の副作用、つらいですよね。
点滴打ってましたがずーっと手が震えたり動悸がしたりしてました。
なれる人もいるみたいですが私は出産するその日まで副作用に悩まされてました😅
震える手で書類にサインするのに自分の名前書くのがこんなに難しいかと思いましたよ(笑)

内服なら空腹時や満腹時にのまない。
牛乳で飲むとちょっとはマシだった気がします。

• みみみ

みみみ

ええ、えええええ、えええ..
    先月の29日の検診で子宮口が柔らかいと言われ薬を処方されたんですが、数日で変わる事ってあるですか😢

出産するまでは地獄ですね( ´ཫ` )

気持ち悪くて最近1日1食で、胃が空っぽの時に飲む事が多いです。
    これやっぱだめですかね?

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

私も入院になる日の1週間もたたないくらい前が検診でしたよ💭
    日が浅いから大丈夫とかはないと思います💭
    私が病院行ったのはたまたま後日遠出の予定があったから薬貰いに行こ~って軽い気持ちだったのにあの時行かなければ我が子に会えていませんでした😅

4回服用だと6時間おきですよね?
    飲む前に何か少し胃に入れるだけでも違うと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月6日
  • みみみ

みみみ

ちょっと心配なので明日明後日辺りに行きます:( ; ´꒳` ;):

毎食後と就寝前なので大体4時間起きと夜12時前に飲んでて、吐き気が酷くなってからは本当バラバラで..
    昨日は朝方4時と9時と夕方5時と夜22時頃でした!

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

その方が安心だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

等間隔で飲んだ方が張りは抑えられるのかな?と思います💭
    気持ち悪いって気持ちも分かるので
    何が飲めて何が食べれるかわかりませんが
    最悪あったかい飲み物だけでも胃に入れたらマシになるかもですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    温かいものは満腹感が得られるらしいです◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月6日
  • みみみ

みみみ

わかりました!!
    長々お付き合いしていただき
    ありがとうございました🐰💕

• 1月6日