※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ファッション・コスメ

寒いところに住んでる妊婦さん、冬の服装について教えてください。1℃前…

寒いところに住んでる妊婦さん、冬の服装について教えてください。
1℃前後の気温だと、普通の生地のジーンズの下から160デニールのタイツとか履く感じだと、寒いですか?
裏起毛のジーンズとか?が良いでしょうか。
沖縄に住んでいるため、寒さのレベルや服装のことがイマイチわかりません。
出来るだけ沖縄でもそのまま着られるような物を買いたいので、あまりモコモコしたようなものよりは、重ね着でいきたいところですが、どうでしょう。
室内はストーブがあるから暖かいと言ってました

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでいます。普段-4〜6度くらいなら、普通にジーンズやショートパンツにタイツです。
最近は足首にレッグウォーマーしてます!
1度前後なら書かれている感じで大丈夫だと思います😊
-20度近くに外歩くとかならタイツにジーンズ重ねばきしますが、車移動、室内で過ごすなら、全然暖かいです!

• me

me

タイツを活用してどうにかできそうなので、安心しました!

質問と違いますが、、、
    -20度ってどんな寒さなんだろう〜と気になっちゃいました笑 北海道行ってみたいなぁ✦

• 1月6日
めめめ

秋田在住ですが、書かれているような服装でOKだと思いますよ!
関西出身ですが、関西より秋田の方が部屋の中があったかいし、基本車移動なら問題ないです!

• me

me

え〜関西より室内は暖かいんですね〜意外です✳︎ 子連れ妊婦🤰安心しました、ありがとうございます🤗

• 1月6日
  • めめめ

めめめ

秋田は結構室内の暖房が充実してる気がします!さすが寒い地方です。
    我が家も大きなストーブと床暖房あるので家の中は常に20℃以上あります。ストーブも外付けタンクから灯油を供給するので、ずっとつけっぱなしです。FF式なので窓開けて換気しなくても大丈夫ですし。
    関西にいた時は私の実家はそんな大型ストーブなかったので、つけっぱなしじゃなかったからかもしれません。
    お外の移動時は上着で防寒してください!あと雪国であればスノーブーツ必要です。

• 1月6日
  • me

me

外と室内の寒暖差がかなりあるんですね。雪が降ったらあっちでスノーブーツを買おうと思ってます(^ ^)
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊!

• 1月6日