※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
妊娠・出産

妊娠超初期で子宮が痛い経験ありますか?子宮が大きくなる準備か流産か不安です。日曜日で病院に行けない状況です。

昨日検査薬にて陽性が出た者です!
まだ生理予定日一日後だったので病院は来週と思っていましたが、昨日から子宮ズキズキ常に痛いです(´・_・`)
先程足を上げたらズキンっと激しい痛みもありました。
調べると、子宮が大きくなっているからと結構書いてありますが、こんなに早く子宮が大きくなる準備してるんでしょうか?
それとも流産…??
病院に行くのが一番だと思いますが、明日は日曜日…
みなさんは妊娠超初期にこんな経験ありますか?

コメント

みくまろ

私は生理不順でいつの
タイミングで妊娠したのか
わからなかったんですが、
物凄い腹痛に襲われた後、
下腹部がズキズキしていて、
ずっと胃のあたりが気持ち悪い
感じが続いてました(*^^*)
正直、生理くるのかな?って
思ってたんですが、まさかの
妊娠でした(*^_^*)

みかん

初期はズキズキする事があるみたいですよ!
体の中でいろいろな変化があってるのだと思います。
出血がないので、大丈夫かな?と思いますが、不安でしたら
産婦人科に行かれるのが一番かと、思います。

たぬきん

始めましてヽ(・∀・)ノ

私は生理予定日数日前から、軽く生理痛のような痛みがあり、
あー生理くるんだなぁとずっと思ってました!
予定日5日過ぎても来なくて検査したら陽性でした。
そのあいだ、軽い生理痛のようなものはずっとありましたよー!

deleted user

私は恥骨や股関節がたまーにズキンっと一瞬的な痛みがありました。妊娠の初期症状のひとつだと知り気にしてませんでした(;;)
常にズキズキといった痛みは感じたことは無かったので。

ちなみに子宮が大きくなる時の痛みは12w辺りから感じてたように思います。シュンシュンした痛みでした( ´~` ).。oO(
18w辺りからは靭帯が引っ張られて生理痛のような鈍痛でした󾭛
初めてのことだと不安になりますよね(;;)
人それぞれ痛みの感じ方があるので分かりませんが、安静にしつつ週明けにでも受診された方が不安も減るかと思います!
お大事になさって下さい(^ω^)

ぽこちゃん3

地味な痛みに不安が募りますよね(´・_・`)
初期の頃のチクチクズキズキな痛みや、生理痛のような痛み、不快感は必ずと言っていいほどあるようで、大抵は出血したり堪え難かったりしなければ心配いらないとは言われます!まだ初診受けていないので見てもらえるかはわかりませんし、月曜朝一で行くということでそれまで安静にしていてはどうですか?(´・_・`)