※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

2カ月の娘の予防接種について、B型肝炎、ヒブ、ロタ、小児用肺炎球菌は一度に接種可能ですか?それぞれ別の日に接種するのでしょうか?

もうすぐ2カ月になる娘がいるのですが、そろそろ予防接種の予約をしようと思っています(^^)
B型肝炎、ヒブ、ロタ、小児用肺炎球菌を受けたいのですが、一度に接種をするものですか?別の日にそれぞれ接種するものですか?教えて下さい😢💦💦

コメント

みゅんた

うちが受けた病院では毎回一気にしてくれてます。今度の1歳のも予約しましたが一気にしてくれてます。
何回も病院に行くのが面倒なので、うちは一気にしてくれて楽だなって感じてます。

うちの子は一気にしました!

あこ

病院の方針によるみたいですよ😃
うちはその時打つのは全部一気に打ちました🙋
知り合いの所はひとつづつだと聞きました🙌

ようこ

住んでる地域や病院などによって違いはあるとは思いますが、わたしの小児科さんでは予防接種のスケジュールを立ててくれましたょ!
ヒブも確か三回接種必要になるので😊
そこを今ではかかりつけの小児科にしています!

ぺぺろん

一気にできるところが多いかと思いますが、わたしの行ってるところでは1回に2種類しか打てない方針でした。ロタは飲むやつなので一緒にいけましたが…
まとめて打ちたいならその辺も考慮して病院選びした方がいいと思います!!